おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

洗面所の棚の収納の現状

「洗面所の棚の収納を見直す」
このお話が、だいたい1年半前のお話しになります。


そして現在……


1年半の間にも何度も見直され、物を入れ替えたりを繰り返してきた収納棚。

現在はこんな感じです。

e0336231_2152068.jpg


一言で表現すると「物が増えた」と言う感じでしょうね……

なんてったって、タオルが増えた。

もう、子供がいる家庭なんで仕方ないですね。

「柄を統一したい」なんて言っている余裕はなく。

いただいたタオルやらなんやら、なんやらと。全くまとまりのない感じ。

でもいいんです。

吸水してくれれば。笑

タオルとして機能してくれれば。笑

そんな風に思うようになった1年でした。

あと、まだ1人で開けられる訳ではないのですが。

私のうっかり閉め忘れ…って時にも備えて、娘の手の届く範囲には安全な物しか置いていません。

それは気をつけるように心がけています。

ちなみに1年半前の写真↓

e0336231_21105149.jpg


「洗面所の棚の収納を見直す」

***************

e0336231_2163329.jpg


↑余談ですが、このセスキ炭酸ソーダの隣にあるペットボトル。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)です。

我が家では
・洗濯槽の掃除
・浴室の掃除、キッチンのシンクの掃除
・子供のマグなどの漂白
などで使用しています。

過炭酸ナトリウムって、密閉容器に保存しないで下さいって書いてあるんですよ。
確か発砲作用があるのかな?

なので、いつも買ったパッケージのまま保管していたのですが、それがなんとも使いづらくて。

旦那に「何かいい方法ないかなー?」と軽い気持ちで聞いたら、

「ペットボトルに入れて、キャップに穴をあければ?そしたら密封ではないよね?」と。

なんと素晴らしいアイデアっっっ!!!!!!!!

早速キャップにキリで穴をあけてもらい、詰め替えてみました。

こうする事によって、使いたい時にそのまま振りかける事ができ、出過ぎる事もなく。

とっても快適に適量を使えるようになりました。

オススメです♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-10-29 21:31 | 洗面所 | Comments(0)


<< 100均で買った自転車用品たち♪      ついに電動自転車を買うの巻き >>