人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……

「1歳の誕生日、どうしよう?!」の続きです。

ちょこちょこ準備をしているので、そんなお話を……

まず、「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドは「ディズニープリンセスの無料ガーランド」をプリントアウトしてちょきちょきしました。
(↑クリックするとダウンロードの画面に飛べるようにしています!)

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_2114247.jpg


1歳用の「1」の数字もあるので惹かれました。

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_212362.jpg


よーく見ると、ちゃんと一文字一文字、©がうってある。さすがディズニー。

でも、ビックリな事に、切り切りした後、セリアに行き、なんかテンション上がってしまい、ハッピーバースデーのガーランドを買ってしまう。
(これ、セリアだけじゃなくていろんな100均で手に入るのかな?持っているお母さん多いです。毎年使えますからね。)

あ、ついでにセリアネタとしましては……

アルファベットの型抜きをゲットしました♡

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_20372783.jpg


これ目的で行ったんで、見つかって良かった〜♡

誕生日の離乳食の時に使おうかなー?と考えています。

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_20381869.jpg


なんかついつい可愛くて衝動買いしたピックたち……

本当、100均ってこわい。

うっかり買っちゃうんですよね……

これも、誕生日に使えるかなー???
ま、そのうちお弁当作ったりする時に重宝すること間違いなしですからね。
使わないってことはないと思います。

この他もなんか色々買っちゃいました。
のりの型抜きとか。

もう、この浪費具合が恥ずかしいので写真を撮るのをやめました。笑



あ、で、話を戻しましょう!!!


誕生日会の時に飾りたいな、と思い……
随分前にいただいて、1歳になったら写真を全部一気に入れようと企んでいた写真立てに写真を入れました。

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_20445879.jpg


生まれてから12ヶ月分の写真が収まる写真立て。

写真をいっぱいいっぱいに貼るか、余白を持たせてこの色味を活かすか考えて、結局余白を持たせる事にしました。
パステルカラーが効いて、可愛らしく見えるし、この写真立ての良さを壊さなくて済んだので良かったかな?


1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_2045371.jpg


真ん中は本来1歳の写真を入れる部分なのですが、今回は誕生日に向けてスタンプで1歳の誕生日の日付を入れました。

(写真は、日付は念のため誕生日が正確に分からないよう、日にちの末数字を消しています。すいません。)

SとTだけ、スタンプがなかったので手書きです。

ロウソクはそれこそ結婚する前くらいにマイブームでせこせこ作っていたはんこ消しゴム。

まさかこうして今更役に立つ日が来るとは思わなかったです。笑

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……_e0336231_20465283.jpg


なかなか可愛くできたな。(自画自賛)

その月の1枚を選ぶのが大変で大変で……笑

2週間くらいかかりました。笑

その甲斐あって、なかなかバランスの取れた写真配置に満足。笑

今日完成して、そのままダイニングテーブルに飾っています。


**************


誕生日プレゼントは結局考えていた通り、インテックス(INTEX)の ファンボールにしました。

300個注文。

明日届く予定です♡



本当はコストコが安いという情報を手に入れて、コストコまで足を運んだんですけど……
私たちが行ったコストコには置いていませんでした。残念……

なので諦めてネット注文。

あと、一升餅はコチラのお店に決定!



念のためにもう注文しておきました。

大きな1個ではなく、2個に分けた一升餅を注文しました。

紅白で、名前も入れてもらうものです。

形も一般的な丸型とハート型が選べます。

我が家では丸型の白いお餅に「寿」と「生年月日」、ハート型の紅お餅に「名前」をお願いしました。

組み合わせが色々選べるのは楽しいですね。

わくわく♡♡
届くのが楽しみです♡♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-09-14 21:10 | 【長女】成長記録 | Comments(6)
Commented by ピカコ at 2015-09-14 21:51 x
YUMIさん(o^^o)

準備進んでますねー!
写真立て!同じのじゃないですが、うちも頂いてます(笑)で、この間一気に写真を入れました。
なかなか写真選びが重要ですよね。
私は毎月誕生した『日』に撮影してたので、なるべくそこから選びました。
顔が変わっていく様が一年の成長を物語りますよね。良いものを頂いたなぁと感謝しました。

ガーランドかわいいなぁ〜。私も印刷しようかな。
お餅と一緒に前日に届くけど、ガーランドないと飾り付け出来ないし、前日は忙しいし。もう今から飾り付けして楽しみたい気分(笑)

届いたのは来年使おう(笑)決定^^;

ボール注文されましたか!楽しみですね♫
反応が楽しみ!

お餅、私は白い丸一つにしました。名前のみで。
ハートも紅白も迷いました〜(≧∇≦)

100均は本当買っちゃいますよね。気分転換になるんですけど、帰ってからいつも、目的の物を買いそびれてることに気付きます^^;

あ、関係ないですが、今日近々出産予定の従姉妹の家に、ベビーベット、バス、授乳クッション、服などを貸して来ました。服は洗ってるのに懐かしい赤ちゃんの匂いがして、嗅ぐと新生児の頃を思い出しました!今は汗臭いですから(笑)
Commented by モナママ at 2015-09-17 13:21 x
初めまして。ミントグリーンの壁でヒットしてやってきました。
うちはマンションですが、ほぼ全面改装予定中であれこれ思案中なのです。
色々情報を載せてくださってるのでとても嬉しかったです。
またゆっくりと遊びに来ますね〜
Commented by ouchinohanashi at 2015-09-19 11:27
ピカコさん♡
えー!ちゃんと毎月誕生『日』に撮影していたなんて素晴らしいっ!!
私は生後1ヶ月しかまともに撮っていなかったです……
いただいたの自体が遅かったので、「あー毎月同じ感じで撮影しておけば良かった…!」と後悔。
なかなか1ヶ月ごとのないんですよね…沢山撮っている月とそうでない月のばらつきがはげしくて。汗

ガーランド、これ女の子の家庭にはめっちゃオススメですよ〜♡とっても可愛いもん〜♡♡
お揃い嬉しいです♡♡

お!お餅は1つにしたんですね!!シンプルでいいですね〜!
私は…ちょっとミーハー心がうずいて、ハート型にしちゃいました。笑

えー汗臭い?!笑
でも、確かに赤ちゃんのニオイが懐かしいですよねーー♪
私も春に旦那のお姉さんが出産する際に、いろいろ貸し出したんですけど、なんとなく思い入れがあるので新生児の頃の洋服は次の弟?妹?のためにとっておいちゃいました…!
Commented by ouchinohanashi at 2015-09-19 11:30
モナママさん♡
コメントありがとうございます!!
なんだかんだ新しいものがどんどん出てしまう世の中なので、私の少し前の情報でもお役に立てればいいのですが……!!
色々と迷っている段階は大変ですけどとっても楽しいですよね♡
モナママさんの満足いく改装ができますよう……!

是非是非♡お待ちしています〜〜♪
Commented by ピカコ at 2015-09-22 17:16 x
YUMIさん(o^^o)

写真立て、私は産まれてすぐだったので撮ってたんですが、後の方だったら全くそんなこと考えて撮ってないと思います。最近はカメラに興味を持ち、まともな写真がないですもん(笑)

あ!私もベビー服は置いてるのもあります。お祝いでいただいた服や、主人が初めて買った服など思い入れもあるし、兄弟が出来た時のために。
貸したのは産まれる前に用意した服数枚です。
絶対お祝いでいただいたりするし、新しい服がどんどん増えるはず(笑)私のはパジャマか、新生児のころの着替えの足し程度に使ってもらえたら十分です。

汗臭いというか、いい匂いなんですよ(笑)
赤ちゃんから子どもに匂いに変わってしまった、みたいな感じです^^;
Commented by ouchinohanashi at 2015-10-03 09:47
ピカコさん♡
それ、わかりますー!動き出すと全然こっち見てくれないし、それでもってカメラさわりにくるから、いつもブレブレ。生後半年くらいまでの写真がカメラ向けるとニコッとしてくれたりと、1番可愛く撮れています。
結局1歳の記念に写真を沢山撮ろうと思ったものの、残念な結果に終わりました……泣

お祝いでいただいたのはとても可愛いのにすぐにサイズアウトしたりで、きれいな状態で残っていますもんねー!
もう娘には小さくて着られない可愛いワンピース、次も女の子だったら沢山着せたいな〜♡

もう若干麻痺してきているから、娘のニオイ、わからなくなりつつあるかも……!
でも、汗臭くてもいいにおい♡なんかわかる気もします♡笑


<< 子供用のバナナケーキ♡(離乳食...      玄関に更にウォールハンガーを取... >>