人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 24日

Ruffle Buttsラッシュガード2Tのサイズ感

「水着をGET♡やっぱりRuffle Buttsにしちゃいました♪」の続きです。

実際に着せてみたので写真を撮ってみました。

娘、もうすぐ11ヶ月。体重8.5kg。

e0336231_11331419.jpg


ラッフルバッツのラッシュガードタイプ。
サイズは2Tです。

上もぶかぶかだけど、そこまでひどくないです。
下は水遊びパンツなしだと流石にとってもぶかぶかでした。
が、水遊びパンツをはかせたら、そこまででもないです。
ただ、もうひとサイズ小さくても全然アリです。それでも余裕がありそう。

柄はノーティカルネイビー。
やっぱりこれにして大正解でした♡

持っていた麦わら帽子の色ともマッチしてるし。






女の子だからピンクとか赤にしてあげた方がいいかなー?…とかなり迷ったけど、ネイビーにして良かった♡♡

e0336231_1139977.jpg


*******************

ちなみに。

海に向けて、思い切って防水ケースを購入しました。

いくつか調べたけど、「ディカパック」というメーカーの物にしてみました。

サイズの対応表があるので、間違いもなく購入できます。

↓楽天で調べた中で一番安かったコチラで購入しました。



なかなか良いお値段なのでビビリつつ……

一眼を水につける勇気はないので、持っているコンデジ(RICHOのCX5)が入る、D5Aというサイズにしました。

届いてすぐティッシュを入れた浸水テストをした所、それはクリア。

本番が楽しみです♡♡

うまく撮れると良いけど……!!!


*******************


でもって、ついでにスマホ用の防水ケースも念のため。






私、別のお店で700円で購入したんですけど……
それよりも安いお店がありました……がっくり。

首からさげるストラップと、腕にまけるアームバンドが付いています。
便利ですよね。

色はグリーンを購入。
上の2件のお店にはグリーンはなさそう。

…でも色にはたいしてこだわりなかったので、とにかく残念……

これも、後ろも透明な部分があるので写真も撮ろうと思えば撮れました!
コチラは浸水テスト+実際に水遊び時に使ってみました。

まあ、ビニールの上からなので扱いずらいですけど、それは許容範囲。
ただ、シャッターチャンスは逃しがちでした。(ビニール素材が反射して、画面がとっても見えずらい)

スマホを入れたり、小銭を入れたりして使えるので、ビーチの砂や海水からそれらを守ってくれるだけで十分ですけどね。

あー。旅行が今から楽しみです♡♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-08-24 12:03 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 生後11ヶ月 結局10ヶ月で卒...      L.L.Beanのトートバッグ... >>