人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

L.L.Beanのトートバッグをカスタマイズするの巻き

出産お祝いで頂いた、L.L.Beanのトートバッグ。

このブログでもちょいちょいお話ししてきたのですが。

「 L.L.Beanのトートバッグがなかなかいい感じな件」
「続・L.L.Beanのトートバッグがなかなかいい感じな件」

やっぱりジップがあった方がいいなって思ったので、自分で作ってつけてみました。

L.L.Beanのトートバッグをカスタマイズするの巻き_e0336231_10203347.jpg


これまたずいぶん前に買った手ぬぐいが中途半端なはぎれとして残ってまして。
それがこの赤いトートバッグにピッタリだな〜と。

チャックを買い足しただけでできちゃいました♡(150円くらい)

L.L.Beanのトートバッグをカスタマイズするの巻き_e0336231_10225789.jpg


Sサイズをジップ付きで購入していたので、なんとなくそれを参考にしました。

初めはミシンで縫い付けたんですけど…まあ難しくて。

分厚過ぎるんですよね。

どうも納得いかず、結局全部ほぐして最終的には手縫いでつけました。
もはや執念。

L.L.Beanのトートバッグをカスタマイズするの巻き_e0336231_10245965.jpg


手縫いだから強度的には微妙かなー?と少し不安なのですが。

ま、破れたらまた考えます。

長さもたいして測らず適当にやった割にとってもピッタリに仕上がった!!!

L.L.Beanのトートバッグをカスタマイズするの巻き_e0336231_10262270.jpg


閉じた所。

可愛いーーー♡♡(自画自賛)

それでもって、これでカバンが横になっても、物が落ちない!!
そして娘に中をあさられない!!!笑

それって、とーーーっても重要!!!

かなり楽になりました♪

以前はカバンが横になるとガバーッと荷物が飛び出てたもので……笑

例えば、飛行機乗った時とか、上にしまうにしてもジップ付きの方が安心ですよね。

その辺にちょっと置くにしても防犯面も安心かも。


L.L.Beanのトートバッグをカスタマイズするの巻き_e0336231_10272410.jpg


手縫いなので…しかもめっちゃ生地が厚くて苦戦したので…縫い目はあまりきれいじゃありませーん!
(針が2本折れました。笑)

「ジップ付きをお願いすれば良かったなあ」なんて思いながら半年以上使用してきましたが、
こうしてカスタマイズして更に愛着が湧きました♡

長く大事に、ガシガシ使いますよーーーー!!!

まあ、これから購入するって人は普通にジップ付きを購入する事をオススメします。笑
(使わない時はチャック前回にすればふちにフィットするから邪魔じゃないし。)




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-08-18 10:53 | その他 | Comments(0)


<< Ruffle Buttsラッシ...      ソファーにのぼれるようになったので… >>