人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

水着をGET♡やっぱりRuffle Buttsにしちゃいました♪

迷いに迷った水着選び。

やっぱり迷い過ぎて出遅れたらしく、ショッピングモールなどでチェックしても、安くはなっているものの、欲しいサイズがなかったり……

正直、ラッフルバッツは可愛いけれど、カブる率が高いのでは?!と思い、少し躊躇していましたがそうも言っていられなくなりまして。

候補にあがり続けていた、ラッシュガードタイプと、ビキニタイプ。

ラッシュガードタイプ↓


ビキニタイプ↓


どちらもお尻のフリフリがたまらなく可愛い♡♡

どっちにしろ、オムツをしている娘の場合は上下は分かれていた方が着脱がしやすいだろうな、と思いまして。
上下繋がっているタイプの水着はもともと候補にはあがっていませんでした。

先日たまたま友人のお子さんが去年ラッフルバッツのビキニタイプを購入、愛用していた事を知り、色々聞いてみました。

そのお子さんは1歳2ヶ月で8kgちょっと。
18-24ってサイズで(多分日本の80サイズくらい)ビキニの肩ひも部分をつめて着ていたとの事。
でも、今年も着てるって話で、体型が似ているうちの娘は多分この18-24ってので今年も来年もいけそう。

(サイズにとても迷うのですが、ラッフルバッツって海外のブランドだけど、下に水遊びパンツをはかせるという感覚がないため、少し大きめを購入しないとおしりがパツパツになっちゃうとは聞いていました。)

でも、私は肩ひもをつめたりするの、正直めんどくさいな……と思ってしまい、ラッシュガードにする事にしました。

紫外線対策にもなりますしね。

(本当はぽっこりお腹のビキニ姿も捨てがたかったんだけど……)

ただ、欲しかった色がこのサイズが売り切れていて、結局そのひとつ上の2T(おそらく90サイズ)ってのを購入しちゃいました……

旦那と相談して、「あまりにも大き過ぎたら買い直そう!」という話で。



↑この写真の左側の、ノーティカルネイビーという柄です。

色も、赤、ピンク、紺とずいぶん迷ったのですが……

私の好みで選ぶ事に。

いつか本人が「この色が良い!」とか言う日が来て、きっとそれは私の好みの色じゃなかったりするんだろうな……
なんて思いながら。色々考えましたよ。もはや妄想。笑

で、届いたのがコチラ!!!

e0336231_1081649.jpg


うん!!!
可愛い♡♡

試しに普通のオムツの上から試着。

娘、現在体重7900gです。

下はやっぱり少し大きいけど、そこまでぶかぶかでもないし、平気そう。
(でも確かに、18-24のほうがジャストかも)

上はやっぱりぶかっとするものの、ラッシュガードタイプだからそこまで気にならなかったです。

今度水遊びする機会があったら写真撮ってみますね!(覚えてたら。笑)

結果、今年もこの2Tを使うってことで落ち着きました。
そして絶対来年も着れる!笑

今まで家の前での水遊びはすっぽんぽんだったけど、次はちゃんと着せてあげられる!!

…すっぽんぽんよりは……めんどくさいけど。笑

レディーですからね……

母、頑張ります。(そこまで頑張るほどのことじゃないけど。)




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-08-09 10:14 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< ソファーにのぼれるようになったので…      なんちゃってタコライス! >>