おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 10日

手作りシリーズ・こども用お食事エプロン

暴れん坊になってきた娘用にお食事エプロンを作ってもらいました。

ええ。母に。

もともと、おしりふきケースとお揃いの柄で作るつもりで、妊娠中に裁断までしていたエプロン。

「離乳食なんて生まれてからしばらく先だし、今すぐ作らなくていいか♪」なんて言って途中でやめていたんです。

でも時はあっという間に経ちまして。

離乳食はもう後期に入ってしまいまして。笑

初めは普通のスタイで事が足りていたんですけど、やっぱり今はしっかりしたのがないとキツいです。

ちなみにお揃いのおしりふきケースがコチラ→

そんなわけで、実際、私、ミシンをかける余裕なんて全くありませんでして。
裁断済みの生地と作り方の紙を渡し、母に丸投げしました。爆

で、出来上がってきたのがこちら!!

じゃじゃーーーーん!!!

e0336231_20298100.jpg


可愛いーーーーーー♡♡

さすが!母!!
きれいな仕上がりで嬉しいーーー♡♡

e0336231_2031946.jpg


後ろをマジックテープでとめます。

やっぱりこの柄良かったなー♡
妹も「めちゃめちゃ可愛い!!!」と絶賛してくれました。

e0336231_2033590.jpg


朝と夜は普通のスタイ型?みたいなのをつけています。
朝はパジャマだし。夕方は汚してもすぐお風呂だし。

昼は洋服汚すと着替えなきゃいけないのがめんどくさいのでこれを着せています。

母よ、長く、大切に使いますーーーー!!!!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-07-10 20:37 | 子育てあれこれ | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2015-07-13 10:20 x
YUMIさん(^^)v

良かったですね!かわいい~♪
お母さまさすが!きれいだわ~♪その形いいですよね!

本当、ミシンかける余裕なんてないですよね~。
やりたいなとか思っても家事に追われてます。
うちも母が色々縫ってくれました。
甚平とワンピース。既成の服とはまた違う良さがありますね!
大切にして残しておきたいです。
実際、私と妹のベビー服で着られるのを今、娘がきています(笑)生まれ月が違うので体格の差がありますが、服ってすごい!と感動します!

場所が許す限りいつまでもとっておきたいけど、間違いなく手作り服は残したいです。
Commented by ouchinohanashi at 2015-07-18 20:18
ピカコさん♪
わわ!甚平とワンピースなんてお母様クオリティー高いっっ!!
そして、自分の子供の頃の洋服がきれいな状態で残っているのもとても素敵な事ですよね!!
すごいっっ!
でも本当に生まれ月でこうも着る服が違うとは、出産して初めて知りました……
次の子のためにとっておいても、生まれ月によってはほとんど着せられない場合がありますよね……!

昔、私も祖母に沢山ワンピースとか作ってもらったけど…の凝っていないのがとても残念。
そのピカコさんの物を大切にする心、いつか娘さんが大きくなった時に知ったらきっと嬉しい気持ちになるんだろうな〜♡
同じ服を着たお母さんの子供の頃の写真なんかがあったら尚更嬉しい気持ちになりますよね♡
うちは私が3歳の七五三で着た着物は状態が良かったので、娘の時にも着せてあげたいな〜なんて思っています♡


<< 子育て中の生理の憂鬱をなんとか...      ついに買ってしまった!念願のホ... >>