人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

テレビボード前のつかまり立ち対策

最近、つかまり立ちが激しくなってきた娘。

おかあさんといっしょなど、お気に入りの番組が始まると、近くに行って見たがるようになりました。

テレビボードにつかまって、めっちゃ至近距離で見てる……

こりゃまずいと思い、遠くに離すのですが、またはいはいで至近距離へ…のいたちごっこ。

しかも、テレビの下にはデッキやら無線LANやら、なにかと大事な電子機器が沢山あるんですけど、つかまる所が手前になると、娘の体重でこのガラス扉が開いてしまうんです。
(意味わかります??あの、トイレとかにあるオムツ替えボードみたいな開閉の仕方をする扉なので……)

今はたまたま開いてしまった!って感じが数回だけど、いつか開けることを覚えて、意図的に開閉するようになったら危険すぎると思いまして……いろんな意味で。

どうしようか迷いに迷った挙げ句、思い出しました。

「あ、そういえば、我が家にはローテーブルというものがあったんだ!!!」と。笑

テレビボード前のつかまり立ち対策_e0336231_19514922.jpg


早速出しました。

部屋が狭くなるのがいやだなーと思って、隣のアロマの部屋に置いていたんですけど。

立派なテレビガードになりました。(ついでに下のAV機器のガードにもなった)

テレビとの距離も離れるし、一石二鳥かな。

ただ、テーブルとしては当分使えないでしょうけど。笑
ここになにか置こうものなら速攻荒らされますね。

最近、手が届く範囲が増えてきて、ソファーの上も危険ゾーンになりました。

どんどん物が上にいく……

ダイニングテーブルには行き場を失った物たちが散乱していますから。笑

でも、児童館で会った先輩ママが言っていました……

「どんどん物が上にいくんですけど、最終的にそこも届くようになって(ダイニングテーブル)、もう物を置ける場所がなくなっちゃったんですよね……」

(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)

そうなった時のことなんて、全く考えられませーーーーん。

はい。

ま、とりあえず……

高さがつかまりやすいのか、テレビがついていない時もやたらここでつかまって遊ぶようになりました。

本当に毎日成長しています。

最近は家で二人っきりだと私が少しでも離れようものなら泣きます。
大粒の涙を流して、大声で。

今生の別れでもあるまいし……

夕方のバタバタな時間が本当に大変です。

ま、大半は仕方がないので泣かせたまま必要なことしますけど。

声が大きくなっているのと、暑くなってきて窓を開けることが増えたのとで、ご近所さんに申し訳ないです……

……ってか、虐待なんて疑われたらどうしよう、とか。

本当、家ではしょっちゅう泣いています。

逆に、外に出かけると他の所に興味が湧くのか、私と距離があっても全然へっちゃら。
ほとんど泣きません。
児童館などでもひとりもくもくとはいはいしたり、少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの遊ぶものが気になり突進していきます。

もう少し、家でのひとり遊びがうまくなってくれると助かるんだけどなーなんて思ってしまう。

……完全に私の都合なんですけどね。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-06-06 20:12 | リビング | Comments(0)


<< 続・L.L.Beanのトートバ...      欲しい物や最近の私自身の話。 >>