人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

欲しい物や最近の私自身の話。

ダダッと行きます!
欲しいもの!!!

…ってか、ついこないだまで楽天セールだったのにーーー!!!
買い回りしてないしーーー。

セールが終わると欲しい物が出てきます。

本当に効率的じゃない。

でも、洋服は夏のセールまで我慢!!!

*****************

いよいよおもちゃが欲しくなってきた今日この頃。(娘が、というより、私が遊びたい)

肝心な娘はおもちゃより身の回りの物の方に興味津々。
児童館でも手作りのテープぐるぐる巻き付けたようなおもちゃ(多分中身は牛乳パック)がお気に入りでベロベロしています。笑
他にも素敵なおもちゃがたくさんあるのに。笑

そんな中、児童館にあったブロック。

「これ、昔幼なじみの家にもあったな!!懐かしい♡」と思ったのがコチラ。



学研のニューブロックと言うらしい。と言うのを、今日出かけ先のおもちゃ屋さんで見つけて初めて知りました。

児童館には「♯型ブロック」って書いてあった。笑



お花のセットって言うのがあって、可愛いなーと思いました。

投げても痛くないし、角も尖ってないし、口にも入りきらないし。

対称年齢は2歳からとあったけど、もっと早くから使えそう。

ま、きっと組み立てるのは私、破壊するのが娘って図ですけど。


そして、今日探したけど見つからなかったのが、小さいお絵描きボード。





サイズ関係なかったらこんなオシャレなのがありました!!!



可愛いー♡♡

……でも高い……



こういう、水でかけるマットみたいなのも売っていました。
これは知らなかった!!画期的!!!

絶対欲しい♡

でもしばらく先でいいな……

……っていうのが、欲しいおもちゃ一覧です。

なんか、すごい。

赤ちゃんのおもちゃじゃなくて、子供のおもちゃになってきていますね。


*****************

私の話と言ってもたいした話ではないのですが。

数日前、なかなか素敵なレストランで、プレママ&ベビママのコンサートランチなるものがありまして、参加してきました。

ドレスコードのあるレストランだったので、一体何を着ていけば良いのか?!とあわてふためき……

ふと、最近オシャレしていなかったんだな、と気付かされました。

いつもジーンズにTシャツ。
ピアスつけ忘れるのも日常茶飯事だし、ネックレスなんてちぎられるから絶対無理。
化粧もしないし…眉毛だけは描く努力をしているんですけど、うっかりすると忘れてるし。


なんか……

ちゃんとオシャレしなきゃ!

……って思いました。


楽しかったんです。

洋服や靴の組み合わせを考えることが。

いつも自分のこと後回しにしているから。

オシャレ着洗いしなきゃいけない洋服とか、洗濯機2回回すのめんどうだなーとかで、着ていなかったんですよ。笑

確かに授乳が頻繁だった頃はよく吐き戻しもあったから、汚れていいものばっかだったけど、そういえば最近吐かなくなったな…と。

出産してから半年で、妊娠前より6kgも痩せてしまった私。

パンツ類が全部ぶかぶかで、ピタッとはきたいのに身体にフィットする物がなくなってしまいました。

授乳終わったらきっとまた太るだろうから、それまで我慢かな…と思ったりもするんですけど。

新調したいなーーーーなんて思ってしまって。

先日のコンサート以来、その熱が収まりません。

かなり葛藤しています。

あと1ヶ月我慢したらセールの季節……

オシャレ、したいーーーーーー!!!!!


本当、たいした話じゃなくてごめんなさい。

でも、大事だな、と思ったんです。
オシャレした日は生活にもハリが出るというか……

周りにはオシャレで素敵なママさんがいっぱい。
見習わなきゃっっ!!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-06-04 21:09 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< テレビボード前のつかまり立ち対策      子供部屋の現状②(生後8ヶ月現在) >>