おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

1階の洗面台の下の収納にストッパーをつける

先日買ってきた100均のストッパー。

ひとつは洗面台の下に設置。

e0336231_1958285.jpg


…わかりますかね?

左の下の方ですー。

この部屋、窓がなく、ダウンライトだけなんで写真を撮るのが一苦労なんですよね()´д`()

e0336231_2003573.jpg


マジックリンとか、誤飲するとヤバいものが入っているので、ここは絶対開けてほしくない棚です。

e0336231_2015977.jpg


↑セリアで購入したストッパーです。

なんか、お菓子をイメージしているんですよね。可愛い。
これ、白と茶色と2種類あったんですけど。
白いシリーズの方がビスケットのデザインだったような……とにかく、そっちの方がお菓子感があって可愛らしかったです。


こうしてロックする事で、そこに入っている体重計に乗る機会が減りました。笑

開けるのめんどくさくなっちゃって。笑

なるべく洗面所の入口のドアは閉めるようにしています。

でも、そこに湿気がこもるのが嫌なので、開けても大丈夫なように…って感じの対策です。

やる気になった時の娘のはいはいはなかなか速いです……

朝起きて、リビングに娘を待たせて、洗面所でコンタクトを入れ…る頃にはひたひたと忍び寄る音。

ホラーですね。

振り返っても人はいない……

下を見ると…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ……ってな感じ。

今まではこの洗面所の床にフタ付きのバケツを用意して布おむつとか浸けていたんですけど…
このバケツに興味を持っているので少し危険かなーと。
「今日はダメだな、危ないな」と思った日はお風呂場に置いています。

どんどん知恵がつくから、油断しないようにしなきゃいけませんね。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-19 20:14 | 洗面所 | Comments(0)


<< 玄関にウォールハンガーを取り付ける!      冷蔵庫にストッパーをつける♪ >>