おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

キッチンにベビーゲートを設置する

我が家はアイランドキッチン。

自由自在にグルグルできるのが強みのキッチンでしたが……娘のハイハイが始まる前に、ベビーゲートを設置する事にしました。

取り付けるのは遅ければ遅い方が私たちは楽だけど、
実際にハイハイできるようになって、「昨日まで入れていたのに今日になって突然進入禁止……」
なんて状態になると娘がかわいそうなので、「ハイハイできるようになった時には既に入れない状態だった…」という風にしたかったのです。
不便な状態に慣れるためにも…って意味で早めに早めに……

ちなみにベビーゲートについては階段の上と下、キッチンに設置予定です。
キッチンに2つ必要になるため、全部で4つ揃えなくてはいけません。

何が良いかなー?とずいぶん調べたのですが、とりあえず1つ買ってみて考えようという事になりました。

選んだのはコチラ↓



日本育児の「Baby's Gate」です。

色はブラック×ブラックにしました。

とりあえず取り付けてみる。

e0336231_20504439.jpg


ホワイト×ホワイトと迷ったけど、ダーク色がメインの我が家はブラック×ブラックにして正解でした♡

◎値段が安い(Netbabyworldさんは送料込みで3880円!でした♪)
◎両方向に開く
◎ロック機能がある
◎オートクローズ機能がある

が決め手です。

e0336231_2054372.jpg


口コミであった、閉まる時の音は確かにガチャンッッッ!ってなってビクッとします。
でも「閉まった」ってわかるから、私は特に気にならないかな……

そーっと閉めるとロックがかからなかったりするので、その場合はちゃんとロックがかかるまで手でガチャンとやらないといけません。
(そうすると音は全然しないので、子供が寝ている時はそっと閉めた方がいいですねー)

e0336231_20581768.jpg


なかなか良かったので、とりあえずもう1個、反対側に取り付けるために追加購入しようと思います。
(ただ反対側は取り付ける場所に少々難がアリ……設置できたらまたお話しします。)




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-03-20 21:16 | リビング | Comments(0)


<< ハーフバースデーのお祝い♡      手作りシリーズ・リバーシブルス... >>