おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

手作りシリーズ・ニット帽♪

母が娘のニット帽を編んでくれました。

私自身は棒針編みは全くできません。
小学生の頃、マフラーに挑戦して「もう二度とやるか!」ってなりました。笑

e0336231_19231048.jpg


もともと私が持っていたくるみボタンも付けてもらいました。
可愛い♡

毛糸は洗えるタイプのものを選びました。

裾を折っても、折らなくても可愛いです。
後ろだけ折ったり、前だけ折ったりしてもまた感じが違って可愛いです。

全部折ってかぶってみた感じがこんなです↓

e0336231_19251580.jpg


あ、くるみボタンが隠れてる。笑

私がセールで1000円で買ったニット帽。
それとおそろいな感じのを作ってもらいたくてお願いしました。

私もまた一から棒針編みを教えてもらおうかな……
「こういうの、作ってほしいんだけど」とお願いしてから約1日で仕上がってきたこのニット帽。
簡単に作れる母を尊敬します。

最近は生地代や手間を考えると手作りよりも買った方が安かったりして。
なかなかこういったものを作らなかったりするんですけど……
手作りだと100%好みのものが作れるのでその点はいいな、って思います。

とりあえず、かぎ針編みなら多少できるのでかぎ針で何か娘のもの作れたらなーなんて思っています。
……でも、また来シーズンかな?

今は娘を寝かし付けた合間をみては布を切り切り……
夏に向けていろいろ製作中です♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-02-17 19:35 | 子育てあれこれ | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2015-02-21 08:26 x
YUMIさんおひさしぶりです♪ブログ楽しみに拝見してます!

手作りいいですよね!私も母に帽子編んで貰いました(*^^*)買うのもいいけど、世界にたったひとつの帽子♪という特別感と愛情が嬉しいんですよね!

あ、そうそう!私もお祝いにあのトートバッグ頂いて使ってます♪赤でサイズも同じです(笑)私は娘の名前の刺繍でした。丈夫でかわいくていいですよね!

離乳食~まだ先ですが何を用意するべきか~?来月市の離乳食講習会があるのでいってみようかなと思ってます。YUMIさんまた参考にさせてください~(^o^)
Commented by ouchinohanashi at 2015-02-25 18:50
ピカコさん♡
わー!お久しぶりです♡お元気でしたか〜?娘さんもすくすく育っているのかな??

「お母さん」って何気にすごいですよね!!笑
ピカコさんのお母様が編み物できるという事は…ピカコさんもひょっして編み物得意だったりするのかな…?!
孫の事を思いながら編んでくれたかと思うと宝物ですよね〜♡

トートバッグ!まさかの色まで一緒とはっ!!笑
なんか毎回似たチョイスなのがとっても不思議!!
私も娘のイニシャルとめっちゃ迷いました〜(´・Д・)ノ
Sサイズも欲しくてネットで見ているんですけど、希望している形&色が在庫切れで…泣

離乳食、わからない事だらけですよね…私のが参考になるとは到底思えない…けど、ついに3月頭から頑張ろうと思います!
ピカコさんも一緒に、ゆる〜く頑張っていきましょ〜♡


<< 生後5ヶ月 寝返りマスターと最...      明日はバレンタインデー♡ >>