人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

抱っこ紐はボバラップを使用しています♪

生後まもない頃にお話しした抱っこ紐の話。

娘がどうにも寝なく、家の事が全くできずに途方に暮れていた所、たまたま遊びにきてくれた友達Yちゃん(お子様がその時6ヶ月)が「ボバラップ」を使用しているのを見て飛びつきました。

新生児から使用できて、両方の肩に布があるため、スリングよりも母親の身体の負担が少なそう。

「これだー!!」と思い、急遽Yちゃんに巻き方講座まで開いてもらったりして。

教えてもらったその日の15時ギリギリに注文→あす楽の商品だったので翌日の午前中に届く→早速使用!って流れでした。

私が購入したお店では巻き方のCDもついてきましたが、Yちゃんに教わっていたので見ていません。

Yちゃんに伝授してもらった巻き方のポイントとしては「キツめに巻いとく」ってこと!
すごくのびる素材なので、ゆるいと抱いて歩いているうちに下がってきちゃうみたいです。
(ボバラップの口コミでよく「下がってくる」って書いてあるけど、キツく巻けば全然そんなことなかったですよー!)






海外正規品の輸入だと安かったりするんですけど。
欲しい色が売り切れだったので、私は日本版正規品にしちゃいました。

日本版じゃないと保証がないとかっていうけど……これ布ですからね。
壊れようもないと思いますが。笑

実際に巻くとこんな感じ。

布が5mもあるので、外出先での装着はうまくやらないと地面についちゃうので注意が必要です。
ま、家を出る時に巻いてそのまま巻きっぱなしでいればいつでも抱っこできるから、それで良いと思うけど。

娘はまだ2ヶ月なのですっぽり入ります。

大きくなると足を出して使用する事になるみたい。

抱っこ紐はボバラップを使用しています♪_e0336231_14492366.jpg


ピターっと密着するので娘の体温が伝わり、とってもあったかいです。
娘にも私の体温が伝わるのか、これで抱っこすると5分もかからず眠りに落ちます。

今からの季節にはピッタリですが、真夏の使用は無理ですね。暑過ぎて。

外出するときでも暑くなって汗かいちゃうので、内側は薄着を心がけて出かけています。
抱っこした上から羽織るって感じ。

あ、ちなみにこれ旦那も使用しています。
旦那も使えるように…とダークグリーンにしました。
ネイビーとダークグリーンでギリギリまで迷ったんですけど……結果的に気に入っています♪

旦那は「男性の胸では固くて嫌がるのでは」と心配していましたが。
実際はそんなこともなく、旦那が抱っこしてもスヤスヤ寝ています。

抱っこ紐はボバラップを使用しています♪_e0336231_1514148.jpg


まだベビーカーを買ってないので、お散歩はいつもこれ。
エルゴが使えるようになるまでの間、大活躍してくれそうです♪

こんな商品があるなんて全然知らなかったし、他のママ友にもよく「初めて見た!」と言われるので、あまり知られていない商品なんですかね?

私にはとっても合っていたし、本当に買って良かった!って思えるモノだったのでオススメです。

新生児期からの抱っこ紐で迷っている方がいましたら、是非チェックしてみて下さい♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-11-18 15:20 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 加湿空気清浄機を買うの巻き      1階のトイレもクリスマス仕様に♡ >>