おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

手作りシリーズ・おしりふきケース②

以前、購入したビタットミニ。



早速取り付けました!

e0336231_1911489.jpg


右は私が夏場愛用している汗拭きシートのサイズにしました。
……早速、おしりふきケースじゃないですね。私用のケースです。笑
マチなしの厚みのない形にしました。
小さいウエットシートならこれに入るかなー?

できたらもう少し濃い紺色が良かったんですけど……それか茶色が良かったんですけど……
ミニのカラーにはありませんでした。

左はそれよりもう少し大きなウエットティッシュが入るマチ付きのケースです。
実家にあった「キレイキレイ」のウエットティッシュのサイズを参考に作ってみました。
が、実物がないため入れている所は写真撮れませんでした……

e0336231_1916949.jpg



あと、その前に買っていた大きいサイズのビタットも。



もうひとつ作ってみました。

e0336231_19154616.jpg


前回作った物と同じサイズで作ったつもりが、計測ミスをしたっぽくて、パンパンの仕上がりになってしまいました……泣
(以前の話はコチラ→

入らなくはないんですけどね……モゴモゴ。

作り直す元気は……ない。笑

とにかく中でおしりふきがパンパンです。
使っていって、中身が減れば余裕が出るんでしょうけどねー。

e0336231_19183249.jpg


とりあえずこれで終了!

残りのビタットは全て母の元へ行きました。

かなりハマったらしく、クイックルワイパーのウエットタイプのパックや、ウエットシートなど、色々な物に付けて喜んでいます。
無邪気に「見て見て!これにも付けたのー!」と見せられると「可愛いなー」と思ってしまいます。笑




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-08 19:30 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 出産準備〜買ったものいろいろ〜      37W まだまだ産まれる気配は... >>