人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

ココナッツとバンブーの風鈴♪

以前、知人のおうちにお邪魔した時に素敵な音色が聞こえてきました。

「これ、何の音??」と聞いた所、ベランダに置いてあるバンブーの風鈴を見せてくれました。

カランコロン……♪なんともアジアンちっくな音色。

私も欲しい!!

そう思ってからネットでもずいぶん探したのですが、購入までには至らず……
かれこれ数ヶ月経ってしまっていたのですが、

先日、出かけた先のアジアン雑貨のお店で見かけたので思わず購入してしまいました♡

ココナッツとバンブーの風鈴♪_e0336231_2012452.jpg


お値段、なんと390円♡♡
…安っっ!!

私には日本の風鈴よりも好きな音♪
旦那も気に入ってくれたようで「う〜ん、癒されるー」と言ってくれています♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-09-03 20:20 | 玄関まわり | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2014-09-05 10:39 x
YUMIさん(#^.^#)

ココナッツとバンブーの風鈴、聴いてみた~い♪どんなかな~と想像してます(笑)楽園っぽい癒される音色かな~(*^^*)

初詣のエピソードわかります!全てを知ってるのは主人だけですね。実母には一度だけ電話中に泣いたことがあり、それでわかってもらえました。基本あっけらかんとした強い母なので、元気に慰めつつ安心させてくれました(笑)『あんたそんないらん心配せんでいいわ!ドーンと先生に任したらええ!』と。今なんて『あんた出産なんか怖くないやろ?』とか聞いてきます…。根が負けず嫌いな私は『全然!無事に病院にさえいけたら後は先生の言う通りにするだけ、いけるいける』とか言っちゃってます…。
本当は怖くないわけないけど、母の暗示にかかっておいた方が、余計な緊張をせずに済むかなと『いけるいける』と前向きに過ごすことにしています(^_^;)
Commented by ouchinohanashi at 2014-09-06 10:29
ピカコさん♪
なんて表現したら良いのかなー?ざっくり言うと、木の音です。爆

なんて強いお母様!そして負けず嫌いのピカコさん…すごく微笑ましいです♡
でもそうやって暗示にかける方がドンっと構えていられそうですよね〜!
私なんて母には弱音ばかり……いい歳して採血や点滴すら騒いでいた私が出産なんて、きっと母もドキドキしているんだと思います。汗

そうそう!こんな土壇場になって我が家でもVHSや8ミリのテープのDVD化を始めました!
私が生まれた時の映像はないのですが、ピカコさんと同じように、妹の沐浴の映像は発見!何気に参考になりました☆
そして、私自身あまりビデオには興味なかったのですが、こうして昔の映像を見ているうちに、急遽ビデオカメラがあった方がいいかなーという話になり始め…どうやら母が出資してくれるみたいなので甘えてしまおうかと思っています…笑
でも私はあまり機械が得意ではないので、とりあえず旦那に任せて色々調べてもらっている最中です〜!


<< 37W まだまだ産まれる気配は...      36W マタニティフォトと楽天... >>