おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

IKEAのベッド「KURA」の最近のお話

さて。

以前IKEAのベッド「kura」を組み立ててからしばらく経ちますが……
(以前のお話はコチラ→

ベッドガードの良い案が思いつかなかったので、思い切って逆さまにすることにしました。

e0336231_20252063.jpg


これなら赤ちゃんが寝返りをうつようになってもへっちゃらです。

上の部分におむつとか着替えとかを置いておけば取り出しやすいかなー?と思っています。

よく見ると、もうモービルもぶら下がっているんですよ♪
すのこの隙間に髪の毛を結ぶゴムで取り付けました。
ゴムで取り付けたので、ビヨ〜ンってのびます。長さ調節も自由自在。

寝っ転がって眺めては癒されています♡


そしてこないだの本棚はここに収まりました。

e0336231_2028745.jpg


ぱっと見きれいに片付いているように見えますけど、お部屋の反対側は荷物がモリモリ。
早い所片付けなきゃなー……!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-29 20:38 | 2階子供部屋 | Comments(4)
Commented by ピカコ at 2014-08-29 21:49 x
YUMIさん(*^^*)

ベッド逆さまになったんですね~でも、段差がなくなっていい感じです♪産まれたらYUMさんは子ども部屋で寝られるんですか?別室ですか?
我が家はリビングにベビーベッド、夜は寝室で3人布団で川の字になる予定です。

カゴはクラフトペーパーバンドという、こよりを12本貼り合わせたバンドで作ります。なかなか立派なカゴができますよ~(^o^)

ひさびさにマンガを読んで、学生気分に戻りました(笑)今しか出来ないな~と思いました(笑)

健診は順調で、赤ちゃんはびっくりするほど体重がずっと平均で…グラフの実線上をまっしぐら(笑)安心しました。先生も『なかなかないよ(笑)』と笑ってました。『ザ☆平均』な娘です。私の子らしいかな(笑)
Commented by ouchinohanashi at 2014-08-30 09:53
ピカコさん♡
今のところ、昼間はリビングにベビー布団で寝かせて、夜は私は子供と一緒に子供部屋、旦那はひとりで寝室…って感じにする予定です。
旦那の仕事上、明け方出て行ったり、夜中帰ってくる事もあるので、なるべく寝かせてあげたいな…ってのが表向きで、夜泣きしてる時隣でグースカ寝てたら確実に私がイラっとする自信があるから…ってのが本音です(^^;;
授乳間隔があいて、少し長く寝られるようになったら私がフェードアウトして寝室に戻れれば…と思っています。
…そう簡単にはうまくいかないだろうけど(・・;)

平均ほど素晴らしい事はないですよ!!うらやましいー!
うちは毎回少し小ぶりで、「気にしなくて大丈夫」と言われても気になってしまいます…!大きくなくてもいいから、あの成長曲線の真ん中に一度でいいからなってみたかったなー!
このままだと3000gいかずに出産になるみたいです。
それ自体は全く問題ないんでしょうけど、周りで出産する人たちが3000g超えが多いのでなんとなく赤ちゃんにごめんね、って気持ちになっちゃって。
でももうどうにもならないし、それも個性だし、なるべく気にしないように、と心がけています…!
Commented by ピカコ at 2014-08-30 12:53 x
YUMIさん(^o^)

なるほど~(^^)最初は旦那さまだけ寝室なんですね。睡眠時間取れないとやっぱりかわいそうですよね。イライラ(笑)私もなりそうだし。うちも、仕事柄出勤時間も帰りもバラバラなので、もし3人で寝れそうになければ、主人だけ別室に移る予定です。なんとか里帰り中のひと月でリズムがわかるかな~と…。

とにかく元気で産まれてくれればそれに越したことはありませんよね!私は実は3回目の妊娠で、過去2回はいずれも初期に残念な結果になり、今回は不育症の治療でなんとかここまでこれました。なんとかこの子には元気に産まれてきてほしいです(ToT)先日ついに不育症の病院は卒業しましたが、やはり『もしかしたら』の不安は顔を見るまでなくならないです。
赤ちゃんのために、やれることはやった!と自信をもって出産したいですね!体重は先生曰く、『増えてることが大事』と言ってました。私の場合は赤ちゃんなりの優しさで平均になってくれてるのかな…?安心させてくれてありがとうです(ToT)

長々すみません~でも、先生の言葉を信じてあと少し!会えるまで楽しみに待ちましょう~(*^^*)
私も色々気にしない気にしない♪を心がけます!
Commented by ouchinohanashi at 2014-09-01 11:51
ピカコさん♪
そうなんですよねー。結局、母乳で育てるとなると夜中起きなきゃいけないのは母親で、2人で無駄に起きて2人して撃沈…ってなるのは避けなきゃいけないですもんね(>_<)

「不育症」という言葉、恥ずかしながら初めて聞きました。
我が家でも今回授かるまでに「病院行って調べてもらおうかと思うんだけど…」「もうちょっと待ってみようよ」って会話が何度かありました。珍しいのは病院に行こうと思うって言うのが旦那で、もうちょい待って!って言っていたのが私だったって所でしょうか。
もちろん授からない焦りや、不安も辛かったですが、新しく宿った命が残念な結果になってしまう事はそれ以上に、想像を絶する辛さだと思います。
そんな中、今回ピカコさんのお腹の中にいる赤ちゃんは本当に頑張ってくれていますね。『優しさで平均』……なんか泣けてくる!
…本当に最近涙腺がゆるくなってしまって…これもホルモンの変化なんでしょうか…(>_<)
赤ちゃんを信じてあと少し!『増えてることが大事』私もそれを信じて待ってみます!いつも力強いお言葉をありがとうございますー!!


<< 36W マタニティフォトと楽天...      本棚を作るの巻き② >>