人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

手作りシリーズ・エルゴよだれパット

できましたっっ!!

手作りシリーズ・エルゴよだれパット_e0336231_14371959.jpg


……ってどや顔で言ってみるけど、これは母の力作です。笑

私はただ布を切り切りしただけ〜♪(毎度の事ですが…汗)

以前お話ししたエルゴカバーとお揃いです♡
(その時のお話はコチラ→

ちょうどエルゴを買ってもらった時に、一緒によだれパットも一種類買ってもらっていまして。



ピンクボーダー。

このよだれパットのサイズに合わせて作ってもらいました。
(幅はそのまま、縦方向は少し長めに……)

この柄、なんだかとても気に入ってしまいまして。

手前のモノクロの生地はキルティング、奥は普通の布地です。
あとラミネートでもこの生地買っちゃってるし……

手作りシリーズ・エルゴよだれパット_e0336231_14462984.jpg

※1番下のやつ。

買ってもらったよだれパットは自分の好みだけで選んでしまったので、
今回パットを作るにあたっては、旦那がしててもそんなにおかしくないように…と、おとなしめの色味を選んでみました。

今度、実際につけた様子も紹介します〜♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-08-08 14:56 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2014-08-08 18:39 x
YUMIさん(о´∀`о)
ありがとうございます!こちらもパラパラ雨が午後から降ったり止んだりです。風は強めですよ。明日は一日雨みたいです。

よだれパットおそろいいいですね~!私はスタイとお揃いでひとつ作りました。まだだっこ紐を買ってないけど(^_^;)たまたま買った本に載っていたので作りたくなって~。サイズいけるかな~(笑)

今日はガラガラ用の鈴を買いました♪あと鈴と綿を入れたら完成するところまでしてあるので、明日しまーす。

産院のエコーは3Dです。今の技術はすごいなぁと毎回感心しますΣ(゜Д゜)
そうなんですよ!!少しでも万全に近づけたくて真面目に頑張ってるのに、笑うんですよ~。
ま、単純な私の性格が面白いんでしょう(笑)
私が焦っても主人が落ち着いてくれてるからバランスが取れるのかなと思っています。
Commented by ouchinohanashi at 2014-08-09 10:46
ピカコさん♪
なるほどー!スタイとお揃いという手もありますね!!
私もエルゴは首がすわってからだから、だいぶ先の出番なんですけど…汗
産まれちゃったら作れないから…!って無駄に頑張ってます。笑
だいたいどの抱っこ紐もサイズ変わらなそうだけど…どうでしょう?!でも本に載ってる位だからきっと大丈夫ですよね♡
それにしてもガラガラも作るなんて偉い!!なんとなくおもちゃは人頼みと言いますか…誰かがくれるんじゃない?!なんて言いながら何も用意していません。笑

お腹の中なのに鮮明に見えるのはすごいですよねー!
1度おじいちゃん先生に当たった時に心音聞きながらお腹触って「順調ですね♪」って終わっちゃった日があって、「え?!エコーないの、ちょっと寂しい…!」って思った事がありました。

あはは!夫婦でうまくバランスが取れてるといいですよね♪
それこそ足りない所を補い合えてるかなと感じる時は「結婚して良かったなー」って思う瞬間かも!
ピカコさんの頑張りは絶対お産の時に役立つはずだから、笑われても頑張ってくださいー!!!笑


<< 手作りエルゴカバーとよだれパッド      33W これが最後?夫婦でお泊... >>