おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

33W これが最後?夫婦でお泊りデート

「どうせなら最後に夫婦で温泉旅行くらい行きたい!」

妊娠が発覚してからずーっとそう思っていましたが、安定期を迎えてから、私たち夫婦のお休みがうまいこと合わない日が続き。

あっという間に気付けば9ヶ月に突入してしまっていました。

そんな中、8月の頭に旦那の2連休が。

これを逃すともう10ヶ月以降じゃないと連休はなさそう。

……でも、例の破水疑惑があった後で、温泉に行く程の度胸はもう残っていない……

ってな訳で、温泉旅行は諦めて、少し贅沢に近場のホテルにお泊まりデートする事にしました。

場所は横浜みなとみらい。

完全に日帰りレベルの場所ですが。笑

旦那とお付き合いしてからあっという間に月日は流れ、今年で9年目になります。
(つまり人生の3分の1はこの人と一緒に生きてる事になる……それって…なんかすごっっ!笑)

じつはこの日帰りレベルのみなとみらい、結構好きで何回かお泊りデートしている場所でもあります。
(お互い実家住まいだったので、いろんなイベント時などにはよく近場でお泊りデートしてました)

町並みもきれいだし、そんなに混んでないし。
そこそこの商業施設があって、のんびり過ごせるので普通に日帰りでも訪れる場所です。

今回はロイヤルパークホテルにしてみました。→

この夏のSALEはどこにも行けてなかったので、旦那の夏物を買う目的もあったりして。

ファイナルSALE的な状態で、かなり大量に買ったけどめちゃ安でした。笑

私は気になるのがあっても試着できないし……
一目惚れしたビーチサンダルだけGETしました。

本当は大きめのバッグとか欲しかったんだけどなー!
掘り出し物は見つけられず。

夕飯を外食にするのが久しぶりすぎて、とっても楽しかったです。

e0336231_11175197.jpg


ホテルも客室が60階だったので夜景がとってもキレイでした♡
(シティビューだったけど夜景になるとこっちでも断然キレイーー♡)

宿泊プランにスカイラウンジでのドリンク無料券が付いていて、夕食後に何も考えずに向かったのですが。
ちょうど「ハワイアンライブ」が始まる直前で、しっかり1時間堪能してしまいました。

「今の私の音楽のブームがハワイアンだ」ってお話は何かの時にちらっとお話ししたんですけど、今回まさにドンピシャで。
「これ、聞いた事ある〜!!」みたいな曲も沢山。
フラダンスも見れて最高なひと時でした。

お腹の中にも聞こえていたのかなー?

よく考えたら温泉は子供が生まれてからも行けるし、こうしてゆっくりと大人の時間を過ごせるホテルステイで結果オーライだったのでは……??
なんて。


今年に入って1番の贅沢な時間が終わりました。


本当、楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよなー。

旦那が「明日からまた仕事だ……」と言っていて可哀想でした。笑

私は今、長い夏休みだからなー。
ぐうたらし過ぎて申し訳ないくらい。

よく「産まれてきたらゆっくり休めないんだから今のうちに思う存分グータラしとくのよ!!」っていろんな方に言われるんですけど。

……その通りなんでしょうけど……

こんなにグータラした後に待ち受けている慌ただしい日々が逆に恐ろしいです……
そこに向けて体力をつけておかなきゃいけない気も……

しいていうなら、せっかくグータラできるこのラスト1〜2ヶ月。
できたら過ごしやすい季節が良かったーーーー!!!

……第二子の時はもう少し考えよう。笑

……あ、でもだめだ。上の子がいるからどのみちグータラできないんだ。泣



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-06 11:41 | 妊娠あれこれ | Comments(4)
Commented by ピカコ at 2014-08-06 14:21 x
YUMIさんd=(^o^)=b
良かったですね~いい思い出になりましたね♪♪
確かに温泉もいいけど、ホテルで正解ですよ!!いや~うらやましい~(笑)
我が家の8月の予定は『ゴルゴ13展』観に行くですから(笑)主人が毎日寝る前に読むほど好きな漫画です。おかげでたまに『スパイになった』夢見て起きた時疲れてるそう(笑)

人生の3分の1(^o^)すごいですね~!我が家は先日やっと付き合って丸4年経ちました。瞬く間に結婚~現在。4年にしては結構濃い時間でした。5年目も間違いなく濃い一年になりそうです(笑)

そう!もっと過ごしやすい季節なら良かったです~(*_*)この季節は何もできませんね。運動も…暑すぎるし、家事するだけでフーフー言います。
産まれる赤ちゃんには過ごしやすい季節かなと母は耐えてますね!

明日は検診。義父に行きだけ送ってもらいます。徒歩20分、着いたらビショビショになりそうで、クーラー効いてる病院に風邪引きにいくようなもんですから甘えます。帰りは頑張って歩いて帰ろう!
YUMIさんも、暑いですけどぐうたらして元気に過ごしてください♪

Commented by ouchinohanashi at 2014-08-07 20:16
ピカコさん♪
やー諦めかけてたけど、諦めなくて良かったですー!
最後の贅沢ってとこですかね…(>_<)
そしてゴルゴっ!!笑
旦那さん可愛い過ぎです(*^^*)♡寝る前に読んだら交感神経ギンギンしそうだけど。笑

そうなんですよ。多分、赤ちゃんからしたら暑過ぎず、寒過ぎずのいい気候で誕生…って感じですよねー!それはそれでいいのだけれど…(;^_^A

検診、どうでしたか??お義父さん優しいなー!でも、帰り道だけにせよ、徒歩20分は大変ですね…!あまり無理せず…!気を付けて帰って下さいね!!(もう遅いけどっ…(>_<)汗)
Commented by ピカコ at 2014-08-08 08:29 x
YUMIさんd=(^o^)=b
おはようございます♪
2回目です(笑)検診では、赤ちゃんは順調で元気に成長してました。顔をみせてくれたのですが、完璧な主人の顔で!!唇が瓜二つ(笑)
私はむくみや、体重、乳首など色々問題点がありましたが、塩分控えて、食べ過ぎ注意して、マッサージ継続して頑張ります( ̄□ ̄;)!!

寝る前に体操してたら、主人に『真面目~(笑)』と笑われました。笑われても頑張ります(笑)

台風接近、今日からお天気心配ですが、くれぐれもYUMIさんも気をつけてくださいね。
Commented by ouchinohanashi at 2014-08-08 14:35
ピカコさん♡
えー!すごいっ!!そんなにちゃんと顔を見せてくれたんですね!!3D???
旦那さんも自分に似てるとなると尚更喜んじゃいますね〜♡
顔や性格、どっちに似るのかは本当に気になりますっ!笑
うまく良い所を少しずつ寄せ集めてくれるといいな〜なんて。笑

『真面目~(笑)』だなんて!笑
こちらとしては本当、必死ですよねー!できれば安産に越した事ないし、そのために利くことだったら何だって頑張れます!(痛いのとか苦しいのはは嫌だけど/笑)

こちらも今日から雨がパラパラ降ったりやんだり、なんだか冴えない天気です。これは台風の影響なのかな…?そちらも雨が降っているのでしょうか??お気遣いありがとうございます♡ピカコさんもお気をつけて!!


<< 手作りシリーズ・エルゴよだれパット      手作りシリーズ・スタイと帽子♪ >>