人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

29W 気付けば妊娠後期突入

先週、8ヶ月の検診でした。

「赤ちゃん、ちゃんと頭下になっていますね」と言われホッ。

「まだぐるぐるまわって逆子になったりしますかねー?」と聞いてみた所、
「うーん…可能性はなくはないけど、多分大丈夫じゃないかなー」とのお言葉。

でも、そんな話をした翌日から、やたら胎動が下の方です。

……うっそーー!!!まじかっっ!!泣

まさかの回転しちゃったってやつ……???

それから赤ちゃんの体勢が気になって仕方ありません。

「本当に頭が下になっているとしたら、これって何??手??頭突き??」…みたいな。

ま、考えた所で仕方ないし、次回の30Wの検診でわかる事でしょう……


長いようで短いような。

気付けば妊娠後期です。

少し小さめだった赤ちゃんも、1000g越えていました。

毎回もらうエコー写真に付いている成長曲線を見るとそれでもやっぱり平均より少し小さめですが。

実は前回26Wの段階で1000gは越えると思っていたのに越えておらず。
少し心配しておりました。
「少し小ぶりですね。でも心配ないですよ」と先生に言われ、
「赤ちゃん、大きくなる方法とかってあるんですか?」って聞いてみましたが。
「うーん……特にないよ」と言われ。

そわそわしていましたが一安心。

次は2000g越える日が楽しみです。

そしていよいよ入院の書類みたいのをもらいました。
34Wまでにひとまず保証金(?)みたいのも入金しなくてはいけません。

ついに来たか……!!!

**************

それはそうと、今回の検診で初めて「1〜2日の間に出産したのであろう女性」が病院の待合室を歩いているのを目撃しました。

今まで、退院する前の赤ちゃんとママを目撃する事はあっても、パジャマ姿の入院中のママを見かける事がなかったんです。

……が。

その足取りの重さ(?)と言いますか…なんて言うんですかね…壮絶な感じ?

正直、ビビりました。

「あやー……こんな感じになっちゃうのね……」みたいな。

それはもう、死闘の後の姿と言いますか。

パジャマ姿で片手にはドーナツクッション、よちよち歩くその後ろ姿は…何とも言えない……

あまり考えないようにしていた事ですが、果たして私はこの試練に耐える事ができるのか、今、とっても不安です。

これもまた、考えても仕方ない事なんですけどねー。

**************

さ、話は変わりますが、我が家にとってもイイものが届きました。
(ってか、普通に自分で買っただけなんですけど)

29W 気付けば妊娠後期突入_e0336231_1963354.jpg


ふふふ♡

このお話はまた次回♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-07-09 19:05 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
Commented by おたま at 2014-07-10 09:26 x
私も、出産で入院したとき、出産後の先輩ママ達が、まだもう1人いるの?くらいなお腹にびっくりしました。自分も同じことにその後なるのですが(笑)
ドーナツクッションは必須です(笑)
私は無痛分娩にしたので、破水するまでも、してからも恐怖は全くなく、産む寸前まで笑っていました。いや、力みながら笑っていたかも。なぜなら3回力んだら出てきたからです(笑)その後は感動の涙でしたが、手術室は笑いに満ちあふれていました(笑)
女の人は耐えられるようにできているから、大丈夫ですって!(他人事)
頑張ってくださいね!
Commented by ouchinohanashi at 2014-07-10 10:09
おたまさん♡
えー!!3回で出てきたんですか?!すごい!!マタニティビクスでもイキミ方の練習みたいなのやるんですけど、なんだかイマイチピンと来なくて…これでいいのか?本当か?と半信半疑でやっています。
練習の成果があるのかどうか、当日のお楽しみですね…!
そして退院する頃には普通に歩けるようになっているのだろうか…?!
ドーナツクッションの衝撃って言ったらもう…「本当に必要なのねー!」ってびっくりしちゃいました(・ω・、)
うう…頑張り…ます……(iДi)


<< 我が家にハンモックがやってきた      【リビングの壁面収納】収納見直... >>