おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

【リビングの壁面収納】収納見直し vol.2

さてさて、引き続き収納を見直してるって話です。
以前のお話はコチラ→「【リビングの壁面収納】収納見直し vol.1

e0336231_19434350.jpg


今回は下の方を見ていきましょう!

数字の順番で紹介できないのは申し訳ないです……!

⑭番の引き出しと⑮番の引き出しです。

e0336231_19452812.jpg

これが⑭番↑

e0336231_19455785.jpg

でもって⑮番↑

ここは実は全くいじっていません。

以前からこのまま。
⑭番の引き出しにはDVDとカメラ、カメラ関係の充電器など細々したものが入っています。
⑮番の引き出しにはCDとパソコン関係の充電器、マスクが入っています。

ここはね……

本当は空っぽにすべきなんでしょうけど……

諦めました。

だって入っているものがベスト過ぎるんだもん。
DVDとか、2階に移動させても仕方ないし……(2階にはテレビなし)

いざとなったら、リビングに置いているローテーブルでガードします。
それでもダメだった時、改めて考えようと思います。

ただ、ローテーブルのサイズが横幅120cmなので、カバーできるのはこの2つの引き出しのみ。

サイドの引き出しは開けられても構わないものを入れるようにしました。


⑪番の引き出しにはハンカチ、ミニタオル、ティッシュやカイロが入っています。

e0336231_19523231.jpg


カイロはどうですかね……ちょっとな、と思ったら場所移動させます。

その下の⑬番の引き出しは空っぽです。

e0336231_19553198.jpg


おもちゃとか入れようかな、と思っています。


そして反対側の⑫番の引き出しには赤ちゃんのお世話グッズや母乳パッド(余ったものを友人から頂いちゃいました♡)が入っています。

e0336231_19565086.jpg


空いているスペースに肌着などをしまおうかな、と思っています。

そして下の⑯番の引き出しはおむつコーナーです。

e0336231_19594443.jpg


紙おむつ(これまた全て頂き物♡)と、布おむつを少し。

今回、布おむつも併用してやってみようと思っています。
でもがっつりやる気はないので「1日5枚まで布おむつ」とか「夜は紙おむつのみ」とか「出かける時は紙おむつ」とか、ゆるーくやろうと思いまして。

「布おむつやろうかなー」と母に話した初めの反応は「性能のいい紙おむつがあるこのご時世、何故布??」って感じでしたが。
「第一子なら時間もゆとりもあるだろうし、やりたい事やってみるのはいいかもね」と言ってもらえました。
決めつけて話さない所は母もいろいろ考えて発言しているんだろうなーと思います。

あ、でもまわりの人にはわざわざ布おむつやるって話はするつもりはありません。
余計なこと言われたくないし。
なので「ここだけの話」です( ´∀` )♪

でも、こないだ初めて布おむつを使っている友達に出会って。
その時は「私もやろうと思っているの!」と言って、いろいろ話を聞いちゃいました。
その子は私がやりたいなーって思っていた事を他にも実際にやっていて、思わず盛り上がっちゃいました。

あ、なんだかまた話が脱線しましたね。
すいません……(´-ω-`)


ってな訳で、とりあえず引き出し状になっている扉の紹介でした!

次回で全部紹介できるんじゃないかなー?と思っています。
全部公開するまでずいぶんと時間がかかってしまって申し訳ないです……
しかも参考になる収納アイデアとかじゃないっていう……汗

ちなみに、引き出しに入っている仕切りケースは100均のものです(ダイソー)。
奥行きがなかなかピッタリで重宝しています。

ちなみにこのケース、キッチンの小物収納の時にも登場しています→「キッチンアイテムの収納コーナー♪

あと、クローゼットの収納でも靴下の収納とかに、このケースが活躍してくれています♪

そんでもって、冷蔵庫の中にもあるし……

……我が家に一体いくつあるんだろう……!!!笑




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-06-27 20:25 | リビング | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2014-06-29 15:55 x
YUMIさん♪
収納いい感じですね~(^-^)vそして、布おむつ!私も一時やろうと考えてました。紙と併用で。母や主人に相談したら、「冬場は乾かないんちゃう?無理にしんどいことせんでいいよ。」と言われ育児に慣れた頃にやりたかったらやろうかなと思って保留中です。
先日の買い物は、主に私の入院グッズを買いました。パジャマや骨盤ベルト、カップつきキャミ、主人のパンツ(笑)戦利品は全て卸し価格で買えたことかな。問屋さんの肌着バーゲンだったので。
以前、ベビー服も倒産したというお店のセールでゲット!
ん~やっぱりこういうところが大阪人の性なんだろなぁ(笑)正規の値段で買えないという…(-_-;)
久しぶりの買い物、気分転換になりました♪

収納も進めないと~頑張ります♪
Commented by ouchinohanashi at 2014-07-01 09:15
ピカコさん♡
ありがとうございますー!
や、それでいいと思いますー!初めから頑張り過ぎてもダメになっちゃうし、できたらやってみる…位のスタンスの方が気が楽ですよね( ´∀`)♪私も同じです〜♪
卸し価格?!なんて素晴らしい……!一体どこからそんな情報仕入れているんですか?!大阪だから?!洋服屋さんの問屋なんて、考えた事もなかった…!!
…でも、私も自分や旦那の物は基本SALE品しか買わないですよ〜( ´艸`)この夏のセールをどんなに心待ちにしていた事か!!笑
でもベビー用品にはそこまで気が回らなかったな…ひょっとしたら夏のSALEでも多少安くなるんですかね??肌着なんて1年通して需要があるから安くなるなんて考えても見なかった!!今度チェックしてみます…!!(もう当分買わないけど…!!)
買い物って…めちゃめちゃいい気分転換になりますよね♡


<< 雨の日は発酵なしのパンピザでランチ♪      27W 両親教室最終日とユニク... >>