おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

今年もハーブの季節がやってきました!

2年連続でローズマリーを枯らしました……どうも、YUMIです。

ってな訳で、引っ越してきてからずーっと放置していたプランターたちをキレイにして、再度ハーブに挑戦です!
先週末、土やハーブを買ってきて黙々と植え替えしました。

e0336231_21464948.jpg


今回はパセリ、シソ、バジルの3種類です。

もっと欲しかったんですけど、いいのが見つからなくて。
また今度お花屋さんをのぞいてみようと思います♪

ちなみにシソを植えているのは、だいぶ前に旦那に作ってもらったプランターです。
(以前のお話はコチラ→

e0336231_21482479.jpg


ハーブ歴3年目、ちょこちょこ育ててみて私の出した結論……

「1種類ごとに別々に植える」ってことですね。

今年はそれで行ってみようと思います。笑

e0336231_2150441.jpg


ちなみに毎朝の水やりを旦那に託す事にしました。

私、本当に忘れっぽいんで……汗

「じゃ、今日から毎日お水あげてね♪」って言ったら旦那はギョッッッとしてました。笑
そしてボソッと「……それ、植える前に言って欲しかったな……」と。

別に植える前だろうと後だろうと、変わらないんだと思うんだけどなー。

今年の目標は「多年草はちゃんと年を越させる」って事ですね。笑

特にローズマリーには執着心が出てきました。
何が何でも、来年まで保たせる!!
……でも何故か近所に売っていないーーー!!
近所のお花屋さん2軒回ったけど見つかりませんでした。
旦那には「YUMIに枯らされるのが嫌で、店頭からいなくなったんじゃない?」って言われました。失礼な。
とにかく探して、絶対植えてやる!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-05-27 22:03 | 玄関まわり | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2014-05-28 08:55 x
YUMIさん♪
ありがとうございます!普段なら大騒ぎしない程度の風邪ですが、赤ちゃんのことを考えると早く治したいです。徐々に治っていってる(はずな)ので、今日で治します!!p(^^)q
主人は昨晩から喉が痛いみたいで…もしかしたらうつし合いしてるかもっ!!(ToT)ひぇ~っ!!

そうですね~参加者が母親だけのほうが友達は出来そうですね!早く参加してみたいな!!

ハーブきれいに植えられてますね~美味しそう♪旦那さまの水やりの反応面白い(笑)心の準備がいるんですね(笑)
我が家はハーブは私しか食べられず…食卓に上がらないので出来ません(--;)
元気に育ってほしいですね~頑張ってください♪
Commented by ouchinohanashi at 2014-05-28 22:10
ピカコさん♡
あららっ(;´Д`A それは大変!早く夫婦揃って完治するといいですねー(>_<)

旦那はあれから毎日朝外に出て水やりしています。笑
ハーブは好き嫌い分かれますからねー…我が家は旦那の好みなんて考えてもみなかった!笑
今まではアパートの3階だったのであまり虫はつかなかったんですけど、今回から初の地上戦ってことでソワソワ…本当に虫が苦手なのでとっても不安です…!(◎_◎;)


<< 我が家の郵便ポスト、その後      22W ピジョンのプレママレッ... >>