人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

2階の洗面所、公開します…!

何の工夫もない……
しかも、今はまだほとんど使っていない2階の洗面所。

洗面台自体は、1階のものと同じ、LIXIL エルシィです。
本当はもう少し小さな洗面台でも良かったんですけどね……ボソボソ。
※それについてのお話やLIXIL (エルシィ)についてはコチラでお話しています→

さて、階段を上がった所から見てみましょうか!

2階の洗面所、公開します…!_e0336231_10193595.jpg


①寝室
②洗面所
③トイレ

です。
写真には写っていませんが、左側には子供部屋の入り口があります。

話はそれますが、寝室の扉をすりガラス風のものにしたのは、この廊下を少しでも明るくしたいからです。
左右に壁があるので、ここを普通の扉にしてしまうと光がほとんど入らない……

ま、それでも暗いですけどね。

建具をダーク色にするのもこの暗さの問題で随分迷いましたが、もう気にしていません。笑


洗面所、オープンーーーー!!

2階の洗面所、公開します…!_e0336231_10224049.jpg


はい、地味ですね。笑

3連の引き戸です。
右から開けると物入れスペース、左から開けると洗面台、ってな具合です。
両方を同時に開ける事もできなくはないですが……そうやって使う事はこの先きっとないと思います。

ここはリフォーム前は押し入れでした。

押し入れ分の奥行きしかないスペースなので、特別に照明を付けたりはしていません。
だから、暗め。
でも廊下のダウンライトの照明で十分、事は足ります。

2階の洗面所、公開します…!_e0336231_10274734.jpg


右側からのぞく形で失礼しま〜す!!

奥行きがないので、扉をあけて使わないと顔は洗えないですね。

掃除の時にちょこっと水を使うくらいで、まだほとんど使っていません。
よって、洗面台の掃除もしていません。笑
棚の中も空っぽです。笑

2階の洗面所、公開します…!_e0336231_1030047.jpg


そしてついでに横の物入れスペースも公開……!!!

作り付けの可動棚を作る案もあったのですが……
そうすると洗面台との間に壁を作ったりしなきゃいけなくて、それもスペース取られてもったいないなあ……ってな事で、何もないガランとしたした空間にしています。

前のおうちで使用していた木製のラックをとりあえず置いています。

掃除機などの掃除関係のモノ、アイロンや、工具、ティッシュなどのストックなどがここに納まっています。

2階の洗面所、公開します…!_e0336231_103467.jpg


洗面台ごしだとこんな感じ。

普段は閉め切っているし、きっとこの先もお客さんがここを覗くことはないと思います。

……なのでこのままでいいかなー……なんて。

物が増えてきたら、またいろいろ考えようと思っています♪
(そんな事ばっか…!!/笑)



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-03-02 10:42 | 洗面所 | Comments(0)


<< 大人だけのひな祭り      我が家のおひなさま♡ >>