人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

レモンのはちみつジンジャー漬け

旦那のご両親から無農薬栽培のレモンを頂きました。

普段レモンを食べない私。

どうしようかなーって思っていた所、ちょうど『しょうがの蜂蜜漬け』を作ろうと思っていた事を思い出し。
「よし!レモンも入れちゃおう!」って事になりました。

それが1月の中旬の話なんですが。

それがさっぱりしててなかなかいい感じだったので、さらに追加でレモンを頂き……

レモンのはちみつジンジャー漬け_e0336231_133261.jpg


またまた漬けちゃいました♡

しょうがの皮をむいたやつをスライス。
レモンもスライスして種を取り。
それらを瓶に入れて、はちみつに漬けるだけ。

めっちゃ簡単ー!!

レモンのはちみつジンジャー漬け_e0336231_1363537.jpg


私はお湯や炭酸水にとかして飲んでいます。

紅茶に入れてもいいかもしれませんね♪

はちみつが沈殿して下に甘々ゾーンができるので、ちゃんと混ぜないと最後の最後「甘っ!!」ってなりますのでご注意を!

かなり沢山漬けたからしばらく楽しめそうです(*´艸`)♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-02-05 13:13 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by えみこ at 2014-02-05 20:07 x
YUMIさんこんばんは(・∀・)ノ

おいしそうなレモンですねー!うらやましい!
これを使ってゆったりお茶とかいいですよねー。
ゆったりした時間過ごしたいなぁ(>_<)

話題は変わりますが、楽天お買いものマラソンは
なにか買いましたかー?(^-^)
またおうちのブログ楽しみにしてます!
Commented by ouchinohanashi at 2014-02-09 21:25
えみこさん♪

こんばんはー!
あわわ、随分ほったらかしたのでお返事が遅れてごめんなさい(>_<)

漬けたらレモンも甘くなるかな?って思ったけど…かじったら普通に酸っぱかったです。泣

お買い物マラソン、していませんでした…!
いつも上手くできないんですよね…(^^;;
欲しい時に買ってしまうから、チェックしておいて一気にお買い物〜ってならない…!
えみこさんは何か買いましたか??
私は引っ越す前から「新しいおうちで使うんだ♪」なんて食器やインテリア買っちゃったりしてました。笑
1番妄想が楽しい時期ですよね♡


<< 玄関マットを新調しました♪      キッチンの食器棚コーナー♪② >>