人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

キッチンのダストボックス収納部分を工夫する

今日はココの話です。

キッチンのダストボックス収納部分を工夫する_e0336231_2114231.jpg


キッチンのダストボックスはここに収納されています。

奥行き的に、奥にデットスペースがあったので、なんとか利用できないものか考えてみました。

あ、Before撮ってないや。
なので完成済みのものです。

キッチンのダストボックス収納部分を工夫する_e0336231_21162619.jpg


①100均のプラスチックのかごを、結束バンドで付けてみました。

ゴミ箱で使用する大きめのビニール袋が左。
それよりも小さくて、生ゴミとかを捨てる時に使ったりするようのビニール袋が右。


②100均のチャック状になっている(?)ファイルをタテにして使用してみました。

ダストボックスのサイドには左がゴミ袋、右が床用のふきんです。
すぐに取り出せるように上の面のチャックは開けっ放しです。
ただ、若干柔らかいので、ゴミ袋は中でヘニャってなっちゃいます。
ふきんは取り出しやすくていい感じなんだけどなー。

②は、もう少し何か良い案がないかな……
と検討中のものであります。

キッチンのダストボックス収納部分を工夫する_e0336231_21194386.jpg


結束バンドはいいですね。
何かと役に立ちます。

キッチンのダストボックス収納部分を工夫する_e0336231_21202994.jpg


何もないよりは使い勝手が良くなりました。
でも、まだまだだなー!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2014-01-17 21:47 | キッチン | Comments(0)


<< キッチンアイテムの収納コーナー♪      100均のファイルケースでキッ... >>