人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

初めてのセリアで扉の取っ手を買う

私は『100均』って言ったら……ダイソーかな?

ま、別にこだわりはありません。
用事が済むなら近所のあまり有名でない100均でも全然アリ。
でもね、小さいから物も少ないんですよね。

いろんなブロガーさんのお話の中に出てくる【セリア】は謎な存在。
なんとなくイメージで、【セリア=オシャレな100均】でした。笑

うちの近くにないんですよね〜。

って思ってたら、渋谷にあるんですよ。
ん……近くはないけど…ひどく遠くもないって感じでしょうか。
でも、渋谷まで行って100均に寄るかって言ったら…寄らないですよね。笑

ところが先日、たまたま渋谷で旦那と旦那の友人と3人でランチしていたんですけど。
その流れで行ってみようかってなり……ついにセリアデビューしてきてしまいました。


……思ったより普通の100均でした。笑


でも、意外な戦利品がありまして。

初めてのセリアで扉の取っ手を買う_e0336231_1616372.jpg


取っ手です。

階段下の収納扉なんですけれども。

105円で1つだったから、2つ買って210円ですね。

こういうのって探すと好みの見つからないんですけど、
こうやってふらっと見て、しかも安いときたら「ま、これでいいや!」ってなっちゃいますよね〜

奥のがリフォーム前からずっと付いていた取っ手で。
所々剥げてたもんだから変えなきゃな〜って思っていた所だったんです。

初めてのセリアで扉の取っ手を買う_e0336231_1619181.jpg


うん。
なかなかいい感じ♪

お気づきでしょうけど……前の取っ手よりサイズが小さいから前の跡が丸見え。汗

でもここをじーっと見る人なんて私くらいしかいないので良しとしました(*´ェ`*)

初めてのセリアで扉の取っ手を買う_e0336231_16212760.jpg


ね、離れてみるとわからないでしょ?




玄関下の収納ですが、あまり活用できていません。

今はお米とお酒が入っています。
一升瓶がなんと9本……!!!笑
完全に酒蔵ですね。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-12-11 16:35 | 玄関まわり | Comments(0)


<< 我が家のリビングダイニング公開です♪      ダイニングの照明 >>