人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

寝室のロールスクリーン

カーテン(ロールスクリーンですが……)、決定しました。

はっきり言って、引っ越し日に間に合いません……笑

でも、とにかく最優先でってことで先ほど発注しました。

以前、予算がどーのこーのって言いましたが…→
結局、いろいろ考えた結果、かなりお高く付きました。

TOSOのビジックゼブラシークルです。

寝室のロールスクリーン_e0336231_2175471.jpg


TOSOのホームページからお借りしています♪

基本、雨戸を閉めればいいから、遮光機能はいらないかな〜って思っていたんですけど。
よく考えたら、結構窓開けて寝たりするんですよ、我が家。

なので、雨戸を閉められない…

で、結果的に遮光機能が欲しいね〜ってなりまして……

でも、遮光ロールスクリーンだと、日中おろしてると暗すぎるし……
かといってあげっぱなしにするわけにもいかないし……

「調光機能があったほうがいいね」ってなりました。

ここは予算削減するべき部屋だったのに……泣

カラーはアイボリーです。

寝室のロールスクリーン_e0336231_21124683.jpg


真ん中の色ですね。

遮光機能の布だから、日中の明るさが気になりますが。
日中に寝室にいることはほとんどないはずなので夜の遮光を優先させました。

そして、この部屋は光が漏れないことが大事なので、正面付けで、少し大きめに注文してみました。
枠内に取り付ける天井付けよりもプレッシャーが少ない……
最悪、少し大きめに頼んでも、入らないってこともないし、丈が足りなかった〜!ともなりませんしね♪


取り急ぎ、ご報告でした……!!
とほほ。



にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-09-06 21:23 | 寝室 | Comments(0)


<< いよいよ、受け渡しです!      着工して9週間 >>