おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

玄関タイル、決定!

決まりました!
玄関タイル。

LIXILのアレスの12番です。

ホームページの製品情報の所には型番も何も書いていないので、どれが12番だかわかりません。

なので見つけたのがコチラ→

これには番号が書いてあるのでわかりますね。
でも、これがホームページの参考画像のどの色だかも既にわかりません…

そして、やっぱりこれ、ネットで見るのと実物を見るのとでは全く色味が違います!!!
本当に違う!違い過ぎてビックリする…

玄関タイルの色について以前お話しした時→「玄関タイルの色って…
この時に、もうめんどくさくなって、担当のYさんに「この施行例になっているタイルでお願いします。」って言ったんです。

それがこの施行例の写真です。

e0336231_1123528.jpg

LIXILのホームページから画像をお借りしています

そう言って持って来てもらったサンプルはこの写真よりもっともっと白っぽく見えたんです。

「え〜これ、本当に写真のやつですか〜…???(疑いのまなざし)」

何度も何度も確認……


でも本当だそうです。


多分、全体的にもっと実物は薄い色って考えた方がいいと思います。
(この施行例は3番のタイルを使用しているようです→


って言うか、ホームページに載っている色味は参考にならないので、サンプルを一通り見た方がいいと思います。


で、結局サンプルを全部見て選んだのが12番だった訳です。

どちらかというと茶色系です。
でも、画像で見るよりはもう少し薄めに感じます。

もう一段階明るいのと迷ったんですが、汚れが極力目立たないものを…と濃い色の方にしました。

でも、こんなにも写真と実物が違うなんて、困っちゃいますよね〜
まあ、ある程度は想定範囲内ですけど…

うっかりそのまま確認しなかったら、想像と全く違う玄関タイルの色になる所でした。

実際に施行が終わったら一度写真を撮ってみようと思います。
できるだけ実物に近い色味がわかった方がいいですもんね?

かなり先の話になっちゃいますが、お待ち下さい……!!


にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-06-12 11:36 | 玄関まわり | Comments(0)


<< 伊勢の神宮初参拝      冷凍おかず >>