人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

クローゼットのラフスケッチ

昨日のお話の続きです!
(昨日のお話はこちらから→)

こちらが主審室のウォークインクローゼットの中のラフスケッチです。

クローゼットのラフスケッチ_e0336231_20431097.jpg



ちょうど、ウォークインクローゼットの中に入って右手の部分です。
祖母からもらう約束をしていた桐箪笥を入れるスペースを確保しています。

実は私、着物が大好きで。
十代の頃から着物を集めているのでかなりの量になっています。
旦那さんも着物を持っていて自分で着れるので、お正月やお花見など、お付き合いしていた頃はよく二人で着物で出かけていました。
今はなんだかんだお休みが合わない日が続いたりなので、めっきり減ってしまいましたが。
お正月には必ず着るように心掛けています。

ってな訳で、スペースの四分の一を着物スペースに費やしてしまうのは少し勿体無いのですが…
ここに収納するしか方法がないので仕方なし。

その隣は旦那さんのスペースです。
今使っている無印良品のプロピレンが入る高さを残しつつ、上下にハンガーパイプを設置する予定です。

そして、その向かい側がこんな感じ。

クローゼットのラフスケッチ_e0336231_2184146.jpg



この面は完全に私のスペース……大きさに差がありますね。笑

右側はワンピースみたいな丈の長いものをしまうために下の可動棚を低めに設定しています。
可動なので、一段にもできるし、二段にもできます。

左側は下に無印良品のプロピレンを入れるために特に棚などは設けていません。
(ちゃんとプロピレンのスケッチもありますね♡)

残りが、主寝室に入ってすぐ右側の開き戸のスペースです。

クローゼットのラフスケッチ_e0336231_21151837.jpg


ここは少し細かめに仕切ってもらうことにしました。
縦に三つのブロックに分けて、各スペースごとに可動棚を作ってもらいます。

ここもそれなりに考えがあってこの分割の仕方にしたんですが……
何を入れるスペースなのか詳しくは、完成して実際にモノを入れてからでもいいかな??


ってな訳で、ざっくりと公開させていただきましたが。
画像が見辛くてごめんなさい……!!


まっさらな所に「自由に仕切りを作っていいよ」って言われると迷ってしまいますが、
何をどこにしまうのかを考えると、おのずと形が決まります。



にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-06-11 21:20 | 寝室 | Comments(0)


<< 冷凍おかず      主審室のクローゼットについて >>