人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

扉の取っ手を考える

扉の取っ手。

些細で、どうでもいいようで、どうでも良くないような……

あたらしいおうちはほとんどが引き戸です。
位置的にどうしても無理な場所だけ、普通のひらき扉です。

はじめは「そんな小さな所、こだわったって誰も気にしていないし、標準でいいよな?」って言ってました。

が、しかし……

いくつかメーカーを見た中で、LIXILの建具の取っ手は「色…ダサくない?」って思ったのです。

でも、床の都合などでLIXILに決まってしまった扉たち……

なんて表現していいのかわからないんですけど…
ぱっと見、ダサいんです。
シルエットも好きじゃない。
でも、かといってこれがいい!!っていうのも想像がつかないんです。

扉の取っ手を考える_e0336231_20414132.jpg

標準仕様のスクエアCファインシルバー(パール仕様)

扉の取っ手を考える_e0336231_2042417.jpg

スクエアFシルバー(鏡面)

扉の取っ手を考える_e0336231_20422672.jpg

スクエアCシルバー(鏡面)

LIXILのホームページからお借りしています


ははは。
こうやって見ると全然わからないですね。
っていうか、もうよくわからな過ぎてなんでもいいような気も…

むしろ普通の開き扉は3カ所だけなんです。
内、2カ所は2階なのでほとんど家族しか見ることはないでしょう。

だから、そもそもこの話をウダウダするのは少し的外れなのですが、
ここ2日間くらいずーっとモヤモヤしているので吐き出しちゃいました。


ちなみに引き戸の形はコチラ

扉の取っ手を考える_e0336231_20485495.jpg


LIXILのホームページからお借りしています

これはもう、形はどうにもなりません。
色だけです。

とりあえず、色を変えるだけでいくら位違ってくるのかYさんに調べてもらっています。
馬鹿みたいに変るようであれば標準のままで行くしかないな、と思っていますが…!

どっちにしろもう一度ショールームに行くべきなんですけど、なかなか時間が作れません。

どうしてショールームってどこも午後5時までなのでしょう?
仕事終わりには行けないし、休みの日は何かと用事が入ってしまうんですよ。
(リフォーム関係の打ち合わせや、あたらしいおうちの残り物の片付けなど…)
なんとも悩ましいです……


にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-05-31 21:07 | 廊下&床・建具 | Comments(0)


<< リビングの壁紙(クロス)      LIXIL エルシィ >>