おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

壁紙、どうする?

昨日に引き続き壁紙のおはなし。

ショールームでいただいて来た壁紙のサンプルがコチラ。

e0336231_104570.jpg


こうして見ると結構あるように見えるけど…
どうなんですかね?
でも、迷ってもらって来たサンプルも含んでいるので実際はもっと種類が減ります。

リビングと2階のトイレ、1階の小部屋にはアクセントウォールを予定しています。

今、1番迷っているのが寝室の壁紙です。

個人的には全面濃紺の壁にしたかったんです。

例えば…
こんな感じ。

e0336231_10104587.jpg


※「色のついた壁が素敵な部屋のインテリア参考画像集」からお借りしました。



素敵なお部屋がいっぱいで参考になります♡

でも、上の写真と違い、我が家はダーク系の床で、ベッドもこげ茶です。
濃紺と白の組み合わせもそれはそれで好きなんですが…。

で、もし濃紺全面+家具がこげ茶+床もこげ茶にすると。
「白いエアコン」が邪魔なんです……!!!

エアコン…どうして白ばっかりなんでしょうね〜
まあ、需要を考えると仕方ないのですが。

カバーとかないかな〜とか、色塗っちゃおうかな〜とか。
色々考えていますが…。
塗っちゃったら保証されなくなるよな〜とか。
まだ良い案が思いつきません。

濃い色の壁紙にしているおうちのみなさんはどうしているのでしょうか?

1番早いのは濃紺×白の組み合わせの部屋にすること。

でも…う〜ん……

先日血迷って、旦那に
「よし!床も白にしちゃおうか!!」って言ったら、
「こげ茶の廊下との違いが気になる気がするけど…もう少し考えてもいいんでない?」
と、やんわり否定されてしまいました。
でもそうよね……

もう少し迷います。

もし、濃い色のお部屋で暮らしているよ〜っていう方がいましたらアドバイスいただきたいです…!




にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-05-19 10:27 | リフォーム日記 | Comments(0)


<< 続・壁紙、どうする?      サンゲツのショールーム >>