おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

床の色、どうする?

かれこれ1ヶ月くらい迷っています…

床の色…

キッチンの時もお話ししましたが、私の好みはダーク系。

でも、床も、建具も、キッチンも、壁面収納まで濃い色にしたら…
やっぱりお部屋、暗くなるのかな?

以前、友人がおうちを建てたので見に行った時…
彼女も暗い色が好きで、一番濃い色で統一したそうですが。
「暗くてホコリも目立つし、失敗した!」と言っていたのが記憶に残っています。

私的には、一番濃い色を建具に、その次に濃い色を床にしようかな…と。

ちなみに今回はDAIKEN、Panasonic、LIXILの3つから選べます。

3ヶ所ともショールームには1回ずつ行っています。

3カ所まわって感じたことは…

「選択肢は、多ければ多い程迷ってしまう」

ということでした。

明るい色、中間の色、暗い色、さあ、どれにする?って言われたら即決ですよね。
でも、どの色も微妙に違う…
選択肢がハンパないんです。


DAIKENの候補がコチラ。

e0336231_12215672.jpg

ダルブラウン※画像はDAIKENのホームページからお借りしました。

e0336231_12222251.jpg

オフブラック※画像はDAIKENのホームページからお借りしました。

全選択肢の中でもオフブラックは一番濃いです。
ブラックというだけあって、遠目で見ると黒に近い。
少し濃すぎるかな…

e0336231_12254258.jpg

カフェブラウン※画像はDAIKENのホームページからお借りしました。

もう1段階明るい色。
これを床の色にして、オフブラウンを建具にするか…

こうやって画面で見るのと実物を見るのもやっぱり色味が違います。
かといってショールームで見ても即決できないし、他のメーカーのと比べられないし…

ってな訳で一通りのサンプルを自宅に送ってもらいました。
ホント、手のかかる客ですいません…

こちらが候補の床材たち…
e0336231_1238188.jpg


下の2色がDAIKENです。
1番下がカフェブラウンで、その上がオフブラウンです。

他のメーカーさんは次回に続きます。




にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-05-08 12:44 | 廊下&床・建具 | Comments(0)


<< 床の色、どうする?②      カンボジア雑貨 >>