人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 23日

18W 【第三子】胎動の確信。

長女がお昼寝しなくなってきたので、今までパソコンをいじれていた午後の1時間がほとんど使えなくなりました。
そんなわけでどんどん話したいことが溜まっていく一方です……

夜は夜で色々作りたいものもあるし、溜まっている作業もあるし…

やりたいことが多すぎて、なかなか進みません。


そんな中。

胎動を確信できるまでになりました。
18週に入り、いきなりって感じです。
ポコポコってのが数日あった後、ニュルっていうのに変わり、確信しました。
まだ横になって安静にしている時だけですけどね。
寝かしつけの時よく感じるので寝かしつけの時間が少し楽しくなりました。笑

なんて、胎動については絶対残しておこうとメモしましたが、その他全く記録をしたりする暇がなく、今日に至ります。泣

あ、あと変化と言えばお腹が張るんです。

こんな早くから張っていいのかな…

なるべくそういう時は横になって休憩を取るようにしていますが。

気をつけなきゃな、と思います。

体重計にはこわくて乗っていません。笑
今度の検診がこわいなぁ……



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-03-23 20:19 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
Commented by ピカコ at 2018-03-25 07:41 x
YUMIさん(o^^o)

お久しぶりです!
この度は第3子のご妊娠おめでとうございます(≧∇≦)嬉しーい(≧∇≦)もう今までは親戚のおばちゃん感覚が、ついにおばあちゃん感覚に(笑)
すくすく元気に成長してほしいです。
身体を休めるのも大事な仕事、無理しないで疲れたら横になってくださいね。

お互い長女は来月入園!準備に追われますね!
我が家の次女は一歳二ヶ月になりました。
毎日てんてこ舞いですが、だいぶ余裕も持てるようになったかな、なんて。

YUMIさん
これからも体調に合わせて更新してくださいね(o^^o)
楽しみにしてます!
Commented by ouchinohanashi at 2018-03-26 10:07
ピカコさん♡
わー!お久しぶりです!!
とっても嬉しい♡「おばあちゃん感覚」に思わず吹き出しちゃいました。おばあちゃん…!!笑笑
ピカコさんの次女ちゃんも気づけばそんな大きくなっていたなんて…!なんかついつい、下の子はいつまでも小さい子扱いしちゃいますよね。
でも姉妹、やっぱり可愛いですよね〜♡
一緒になって遊ぶようになってきた頃かな??
我が家は下の子の自我の芽生え?自己主張?と共に喧嘩も一丁前になってきて、毎日家が荒れます。汗
私も毎日鬼の形相で怒っているし……泣

春からの新生活、お互い楽しい入園生活になりますように!
コメント本当に本当にとっても嬉しかったです♡
よーし!今日も頑張るぞー!笑


<< 3歳3ヶ月〜5ヶ月の記録      アンパンマンのあんぱん。 >>