人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

抱っこ紐の時のコートを留めるやつを作る

抱っこ紐の時、上からコートを着ると前が留められなくて。

風でなびくのをいちいち手で止めるのが手間なので、コートを留めるやつを作ってみることに。

サスペンダーの留める部分のような金具が欲しくて近所の100均も覗いたのですが見つからず。
安いサスペンダーを買って分解しちゃおうかな?と思ったものの、安くて1980円とかだったりして。

諦めて、ユザワヤに行ってみました。

抱っこ紐の時のコートを留めるやつを作る_e0336231_19365658.jpg


買ったのがコチラ↑

サスペンダーのセットでしか見つからなかったです……
そして、真ん中の長カンは結局使用せず。
なんとなくのイメージしか持たないで買いに行ったから失敗…反省……

抱っこ紐の時のコートを留めるやつを作る_e0336231_19421426.jpg


初めは手持ちのチロリアンテープのみで作ってみたのですが。

抱っこ紐の時のコートを留めるやつを作る_e0336231_19433883.jpg


付けた感じはこんな感じ↑
見た目的にはバッチリだったんですけど……

チロリアンテープだけだと薄過ぎて移動カンが効いてくれず、付けているうちにのびてきちゃう。

仕方ないので、100均で同じ幅の紐?テープ?みたいなのを買って、厚みを出す事にしました。
(しかも黒が売っていなかったので紺になってしまった……)

抱っこ紐の時のコートを留めるやつを作る_e0336231_1944577.jpg


これで完璧!
って思ったけど、厚みを出したので移動カンの付け方を少し変えてみたら、1番短かくしても長過ぎるという事態に……笑
とりあえずこの写真のように一巻きして使っています。
これじゃ移動カン付けた意味ない……笑

でも、長ければ長いで何か役に立つ時が来るんじゃないかとか思い、作り直す気になれず。
とりあえず、まだもう1本作れる分の材料あるから、短めなのをもう1つ作ってみようと思います。

で、そのうちいらなくなったら分解して、娘用にサスペンダー作ってもいいなー。

とりあえずは、風が吹こうがへっちゃらになった事が嬉しいです。

ちなみにこのチロリアンテープ、一眼のストラップとお揃いです♡
「ミラーレス一眼を買ってみた」


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-02-07 20:03 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 生後4ヶ月半 離乳食を考える      おひな様を飾りました♪ >>