人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

玄関のアプローチをDIY♪

ふふふ。
DIYって言っていいのかもわからないんですけど……
とりあえずそう言っとけば頑張ってる風になるかな?と…(*´艸)笑

や、でもホント、頑張ったんですよ!
ずっと放置していた部分でしたが、昨日と今日でだいぶ進みました。

門から、玄関までのアプローチ部分です。

玄関のアプローチをDIY♪_e0336231_1933397.jpg


これ、1度耕した状態です。

もともとは、タイルが並べてあったんですけど。

以前、家族で住んでいた時に父と母が協力してやったみたいなんですけど、何故か途中から違う色のタイルが並べてあったりして。
「なんで??」って聞いたら、「途中から使っていたタイルが品切れで、違う種類になった」との事……(・・`)
中途半端感がハンパないんですけど……

一緒に暮らしていたときは全く気にならなかったのに、リフォームを終えて戻ってきた途端にとっても気になって。

不思議ですね。

娘としてそこに暮らしていたときは、玄関周りなんて何も考えた事なかったのに。
考えた事がなかったと言うより、どうでも良かった、ってところでしょうか。

家の中の片付け優先でずっと放置していましたが、ようやく重い腰を上げ雑草取りから始めました。

やー…!始めの写真から取っておけば良かった…!!!
このならされた状態の写真からだと頑張りが伝わらない……泣

玄関のアプローチをDIY♪_e0336231_19433573.jpg


家の周りにも音のなる石を敷こうと思い、ぐるーっと雑草取り。

なかなか楽しいですね。

隣の奥さんに「朝からお疲れさま〜」って声かけられたり。

2人で雑草取りながら「20代の夫婦がやることじゃないよね……」って。

雑草取り終わったらお茶タイムにしたり。

完全にリタイアしたシニアの素敵な老後……みたいな図でした。笑

ま、それはいいとして!

近くのホームセンターで木材を大量に買ってきて、いよいよDIYスタートです♪

玄関のアプローチをDIY♪_e0336231_19512546.jpg


すのこ状にします。

あ、ちなみにこういうの考えるのは全部私です。
旦那は何も考えてくれません。笑
……きっと、興味がないんだと思います。
でも、「こうしたいからやってくれる?」って言ったら協力してくれるから助かります。

玄関のアプローチをDIY♪_e0336231_1952857.jpg


せっせと頑張ってる旦那。

のこぎりとトンカチは彼の担当です。

私はペイント係。

玄関のアプローチをDIY♪_e0336231_19534990.jpg


塗り終わりましたー!!!

明日、雪だって予報だから……
必死に塗り終えました。

明日までに乾くといいけれど…(^^;)


とりあえず今日はここまで!!!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-12-17 20:16 | 玄関まわり | Comments(0)


<< リビングのラグを敷きかえる B...      ズボンの収納 Before→A... >>