人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

壁面収納、最終決定!

ずーっと前に壁面収納のお話をしたものの…なかなか話が進まず放置されっぱなしでした。

それがここに来て、どどっと決定。

最終決定したものをご紹介します♪(以前の記事はこちら→


予定通り、パモウナのCAシリーズです!

結局、TVボードの上があいていて、飾り棚になっているタイプのものにしました。

壁面収納、最終決定!_e0336231_1946617.jpg

パモウナのホームページからお借りしています


色は違うので少しイメージが違うかと思いますが、こんな感じです。
これの、右のプリンタを置いている棚を一列なくした形になります。

左から40cmの棚、TVボード、60cmの棚です。(それぞれに上置きをプラスします)

色はショコラエルムです。

TVボードのサイズも迷いましたが、結局ひとつ大きな140cm幅のものにしました。
これで42インチのテレビに買い替えてもバッチリ♪

取り扱いのあるホームセンターでの購入を検討していましたが、
リフォーム担当のYさんが「系列の会社で同じ金額でできるようにいってみます!」と頑張ってくださいました。
結果、ホームセンターより若干お安い値段で交渉成立☆
当初の目標通り、壁面収納20万円代後半で抑えることができました!!
系列会社なので搬入の時に家を傷つけられることもないだろうし、
万が一、何かあってもすぐに対応してもらえそうなので安心ですね。

完工日に設置予定です。

実は、壁面収納、私のブログの中でもかなりアクセス数が多いです。
そうなんですよ、パモウナってあまり情報がないんですよね。
もちろん、ホームページも大切なんですけど、実際におうちで使っている情報がほしい…!
私もずいぶんネット上をうろうろしました……!!
早く設置して、写真も使いながらレポートしたいな、って思っています。
もう少し、待っててくださいね♪



にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-08-27 20:07 | リビング | Comments(0)


<< 着工して9週間      着工して8週間 >>