人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

LIXIL キレイユ

浴室はPanasonicとLIXILから選べました。

2つともショールームでチェック。

結果、LIXILのキレイユを選びました。

どうしてキレイユにしたか……

これは本当にたいしたことない事なのですが…

今の賃貸アパートの浴室がPanasonicのものだったからです。

そのため、Panasonicの浴室にすると浴槽の床やオケなどを置く板が同じものになるので、
なんとなーく、アパートのイメージがついてしまって。

せっかくなので心機一転を狙い、LIXILを選択しました。

2つを比較しても仕様はほとんど変わりませんでした。
むしろ、Panasonicの方が色(浴槽の横の板とか)や、かたち(浴室のドア)が選べたように感じます。
(追加料金なしでって意味)

キレイユにすることで楽しみなのは

LIXIL キレイユ_e0336231_1217863.jpg

LIXILのホームページからお借りしています

サーモフロア。
どれくらい違うんでしょうかね?
期待はしていませんが。笑

あと、

LIXIL キレイユ_e0336231_12181980.jpg

LIXILのホームページからお借りしています


くるりんポイ。
排水口の掃除は嫌いではないのですがめんどくさい…
こちらもどれくらい違うのか楽しみです♪


グレードは違うだろうけど、こんな感じになるのかなーというイメージ図。

LIXIL キレイユ_e0336231_12215024.jpg

LIXILのホームページからお借りしています

実際に選択しているカラーはサンドストーンベージュです。確か。
上記のイメージ図のものとは少し違いますが。色味がね、こんな感じ。
担当のYさんは私がダーク系を好んでいるのを知っているため、
「あれ、ダークカラーじゃなくていいんですか?」って言ってました。

う〜ん……
散々ダークカラーを使ったのでここくらいは明るくていいかな、っていうきまぐれです。

まだ変更可能だからギリギリまで考えます。

あ、これです。
サンドストーンベージュ。

LIXIL キレイユ_e0336231_12281039.jpg

LIXILのホームページからお借りしています

これで、床もベージュを選択しているのでもう少し白っぽさはなくなるかな?

こればっかりは実際住んで、使ってみないと何とも言えないので…
実際に入居してからまた報告しますね。




にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2013-05-13 12:34 | 浴室 | Comments(0)


<< Panasonic アラウーノV      ウォークインクローゼット >>